※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が水分を摂らず困っています。ストローマグを使ってもぶぇーっと吐き出し、便秘にも悩んでいます。水分摂取方法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
もうすぐ11ヶ月になる娘がいるのですが、水分を摂ってくれず困っています。

ストローマグを使っているのですが、水分を口に含んでも、そのままぶぇーっと吐き出してしまいます。

白湯が嫌なのかと思い、お茶にしてみたり、温度を変えてみたり、先日はスイカをジュースにしてストローで飲ませてみたのですが、どれもほとんど変わらず、ぶぇーっと出してしまいます。

1日に100mlも飲んでいないかもしれません。

その結果、便秘にもなっていて、毎回泣き叫んだり、汗をかいて顔を真っ赤にしながらきばっていたり、、
それでもウサギのうんちのようなコロコロ小さいうんちしか出なかったりします。

娘も辛いし、私もかなりのストレスになっており、正直参っています。

コップなど入れ物を変えても、口の中に含んだものをぶぇーっと出すことには変わりありません。

なんとか水分を摂ってもらう方法はないでしょうか?💦

義母は、写真に添付したような氷を食べさせたらいいと買ってきてくれたようなのですが、これを食べさせても水分補給になりますか?
また、私の感覚ではおやつのようなイメージで、味も付いているし色んなものが含まれていそうなので、赤ちゃんに食べさせるのには抵抗があります‥
これを食べさせるくらいなら、普通の水を凍らせればいい気がするのですが‥

長くなってしまいましたが、どなたか知恵をお貸し頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します💦

コメント

舞花

アイスボックスは私も抵抗がありますね。。
ゆりちゃんさんと同じく普通の水を凍らせたもののほうがいいと思います!

ストローなどで飲めなかった頃便秘になった時はコップなんかで水を飲ませてました!
ちょっと強制的になっちゃいますが、少し上を向くようにして飲ませると飲み込むしかなくなるから吐き出さなくなるかなぁと思います💭

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

回答ありがとうございます!
    アイスボックス抵抗ありますよね💦
    適当な理由をつけて、食べさせないでおこうと思います😥
    なるほど!少し上向きで飲ませるの思いつかなかったです!
    強制的なのは少し申し訳ない気持ちもありますが、、やはり便秘で苦しんでいるのは可哀想なので試してみます!ありがとうございます😊

• 8月6日
Ayana

お茶を薄めた物やアクエリ
OS1などゼリーにしてみては
どうでしょうか??
ゼリーからでも水分は取れるので
ましかなと思います😊
もしくはとろみつけてあげて
ゼリーまでいかないくらいに固めに
してあげてもいいと思います!

果汁を水で薄めた物なども
飲んでくれないですかね?🙄

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

回答ありがとうございます!
    なるほど!ゼリーですね😳寒天ならストックあるので試してみます!
    とろみつけてもよさそうですね✨片栗粉か、とろみの素でやってみようと思います!
    果汁も同じく、口に含んでもぶぇーっと出してしまいます💦
    味は好きなようで、一口飲ませると欲しいアピールはしてくるのですが‥

• 8月6日