※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘の離乳食で、トマトと大根が苦手なようです。食べやすくする方法はありますか?離乳食は1ヶ月半で二回食です。

娘の離乳食で、トマトと大根が苦手みたいなんですが食べやすくしてあげる方法はありますか?
離乳食はじめて1ヶ月半で二回食です。

コメント

つむママ

大根は白身魚に混ぜて昆布だしでちょっと味をつけたものをあげてました🙋
トマトは単体だと食べて貰えなかったのでキャベツ、人参、玉ねぎのみじん切り入りの野菜スープに混ぜました👍✨

• ゆき

ゆき

なるほど!
    スープにするんですね!
    今度試してみます^_^
    ありがとうございます😊

• 8月5日
 ちゃこ

トマトはおかゆに混ぜて他の野菜と一緒にリゾットみたいにしたり、パンがゆと一緒なら食べやすいかもしれないです。
大根はしらすとおかゆに混ぜたり、カボチャのペーストとあえたりしてました。

• ゆき

ゆき

なるほど!
    ちなみにパンがゆってもう始めて大丈夫ですか?
    まだ主食はお粥しかあげてないです。

• 8月5日
  •  ちゃこ

ちゃこ

私が持ってる離乳食の本には5,6ヶ月頃に食べて良いものの一覧に食パンが○になってるので、大丈夫だと思いますが、小麦アレルギーがあったらダメなので、病院が開いている平日の午前中にほんの少しから試されてはどうでしょうか?

• 8月5日

うちの娘もトマトが苦手みたいで苦い顔します😅
リンゴのすりおろしやバナナ&ヨーグルトと混ぜるともぐもぐ食べてくれます!
大根は人参、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツとかの甘めのお野菜とまとめて茹でてミネストローネにするとよく食べてくれます。

• ゆき

ゆき

単体だと食べづらいんですかね!
    果物と混ぜるんでも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月5日