※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠26週で胎動が弱くなり心配。仕事で無理した日もあるが、かかりつけの病院が休みで連絡迷う。胎動が弱くなる日もある?

妊娠26週です。
金曜日に仕事で少し無理をしてしまったのか、金曜日の夜から胎動がすごく弱いような気がします。
外から見てわかるような胎動ではなく、ん?動いてる?それとも腸の動き?というようなかんじです。
仕事はフルタイム立ち仕事です。
今日はかかりつけの病院がお休みなこともあり、連絡していいのか悩んでいます。
こういった胎動が弱くなるような日もあるのでしょうか?
胎動を感じ始めてから日に日に強くなるのを感じていたので心配です。

コメント

ミニちゃん

弱くなったり強くなったりしますよー👶🏻心配でしたら、病院に連絡していいと思います🙆‍♀️

• みみみ

みみみ

お返事ありがとうございます♡
    弱いときもあるんですね!この時期でも腸の動きのような胎動もあるのでしょうか??😢

• 8月5日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

ありますあります\( ˆ ˆ )/心配しすぎると気になってしまいますよね💦

• 8月5日
  • みみみ

みみみ

そうなんですね☺️
    初めてだと少しのことですぐ心配になってしまって、、
    全く動いてないわけではないと思うので明日まで様子見てみようかなって思えました!
    ありがとうございます♡

• 8月5日
やえ

胎動弱いときあります!
全く動いてないわけじゃなかったら、大丈夫なのかな?って。
でも気になるなら1度病院に電話して聞いて見てもいいと思います😊

• みみみ

みみみ

無理をしてしまった次の日だったので心配で、、😢
    以前の健診で病院の先生にも動いてれば大丈夫と言われているので、連絡しずらくて。

• 8月5日
あこ

私も仕事中、シミ抜きスプレーの粉を2回も思いっきり吸い込んでしまった日があり、そのことをとても気にしてその日は仕事になりませんでした。次の健診まで不安で、涙が出ました。
多分そのストレスもあってか、胎動もあまり感じなかったような気がします。
でも、数日何もなく、安心したのか、胎動がいつもの感じに戻りました。
念の為健診の時にも相談しましたが、問題ないとのことでした。
妊娠中は何かと不安になりますが、気にし過ぎても赤ちゃんに伝わるみたいです。立ち仕事で大変ですが、無理はなさらないでくださいね(╹◡╹)

• みみみ

みみみ

疲れやストレスを赤ちゃんが感じてしまっているのでしょうか😢
    わたしも不安になり、気をぬくとすぐ泣きそうになります。
    気にし過ぎも良くないと頭ではわかってはいるんですが、どうしても気にしてしまいます😞😞
    お互い無理せずがんばりましょう♡
    もう少し様子を見てみようと思います。

• 8月5日