※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
お金・保険

旦那はauで月7000円、私はソフトバンクで月30000円超。家族割で1社に統一したいが、通話無料だけかも。私はギガ少なく、旦那は多い。ゲーム課金が多い。どちらがいいでしょうか?

旦那ソフトバンク、私auで携帯使ってます。
月々の支払いが私7000円で、旦那はゲームの課金をしてるので30000円超えです😩
基本料金を安くしたいので2人で家族割のプランでどちらか1つの携帯会社にしようと話しているのですが、どっちがいいとかありますか?
なんか家族割は通話料が無料なだけときいて、ほんとにそうなら変える必要ないかな…と思ってます。
ちなみに、私はギガ使用は少なく、旦那は多いです!
電話もお互いカケホなのでいまのところ無料です。
ゲームの課金をなくせばいい話ですが、回答よろしくお願い致します🤲💦

コメント

通話料無料と、あとはMNPだと割引とか色々で2年間は安く持てることもあるのでそれがめりっとくらいですかね。
私がもし同じ状況なら旦那さんにMNPしてもらうかなと思います。

退会ユーザー

もしくは、おふたりで格安スマホでもいいかなと思います。

• 8月5日
  • せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

コメントありがとうございます。
    格安スマホについて分からないのですが、それだと携帯会社は別々でいいってことですか?😯

• 8月5日

退会ユーザー

一種でも別でも構わないと思います。どういう用途で使いたいかですね。
    ただ、これから格安のきゃりあにするとして例えば夫婦であえて別々にする意味も特にメリットはないかとおもいます。
    災害時のこととかを考えてauなと大手キャリアにするなら、今の現状だと旦那さんがauに乗り換える方が安くはできますよ。

• 8月5日

退会ユーザー

元大手キャリア勤務です。もし何かわからないことがあればお答えしますよー?

• 8月5日
3kids

2年前まで2人ともSoftBankでしたが、先に夫がauに乗り換えました。
2人ともSoftBankの時は2人で15000円くらいいってましたが、話を聞くと、auなら2人で5000円程に抑えられる場合もあるそうで、今月私もauに変えます^^格安スマホにしようかとも思いましたが、その話を聞いて辞めました!
でも基本料どーこーより、旦那さんの課金をどうにかしてもらわないと、いくら基本料安くしても意味ないですよねぇ。。

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

私も家族割のプランは絶対auがいいと思ったんですが、ネットとかあるので乗り換えるのめんどくさいって聞かないです!!!😖携帯代は自分の貯金から出してるのでなんとも言えませんがほんとそうですよねー😑😑
    auにするように言い聞かせます😑

• 8月5日