※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
家族・旦那

愚痴です。私はチューハイ1本も飲めないぐらいお酒が弱いです。なので…

愚痴です。
私はチューハイ1本も飲めないぐらいお酒が弱いです。なので妊娠を機に一切飲まなくなりました。産後9ヶ月ですが、全く飲んでません。
主人の家族はみんなお酒が大好きで(主人も)義実家に行った時はみんな飲みます。
私と結婚する前に亡くなったおじいちゃんが好きだった居酒屋に行こうと言う話になったときに、そこは日本酒がおいしい所らしいのですが、「あそこのお酒は飲みやすいから(私)ちゃんも飲もうよ!だから来る時は自転車できてね!」と言われました。自転車で行くのはいいんですが、そもそも日本酒は飲めません。チューハイすらすぐにしんどくなるのに。
義家族(義母、兄が2人、兄嫁1人)は本当に酒豪なのでお酒が飲めない気持ちわからないのかな。
義家族は大好きなので、おじいちゃんの好きな居酒屋に行くのは楽しみなんです。主人が飲まないようにしてくれるならいいんですが、お酒が入ると楽しくなる人なので……。絶対飲めないように車で行こうかな。

コメント

そもそも自転車でも飲酒運転です(´・ω・`)

• ちーくん

ちーくん

そうですよね。
    義家族は結構飲んでも平気で自転車乗るタイプの人なので車で行くことにします!

• 8月5日
あーちゃん

チャリでも飲酒運転になるので、車で行った方がいいと思います😂

• ちーくん

ちーくん

そうですよね!
    車で行くことにします😊

• 8月5日
ちび➰ず

自転車でもお酒飲んで運転してると注意うけますよ
ましてやお子さんも一緒につれていくなら、車で行き飲まない方が良いと思いますよ
また自転車でお子さんを抱っこしてのせててこけてお子さんがなくなった事件も最近ありましたし、気をつけたほうがいいですよ

• ちーくん

ちーくん

そうですよね!
    義兄家族には子供2人いてるんですが、義兄も義姉もお酒ガッツリ飲みますが、自転車に乗せて帰ってます!ありえない(笑)

• 8月5日
りら

私も飲めないです、主人も義家族も酒豪で、同じですね!
ですが一切、飲んだら?とかないですよ!飲めないのに飲まして、ご主人達は、ちょっとどうなのかな?と思いました(><)

• ちーくん

ちーくん

私は妊娠前はお付き合い程度で少し飲んでたんですが、子供が産まれてからは子供優先になって飲まないんですが進めてくるのほんとにやめてほしい...。

• 8月5日
ママリ

自転車できてっていうのにドン引きしました(;´・ω・)
こんだけ飲酒運転が問題になっててまだチャリなら飲酒運転じゃ無いと思ってる人たちがいるなんて、、、

車で行った方が飲むのを断るのにいいので、車で行った方がいいかもですね!
ちなみに、私は酒豪というか、お酒は大好きですが、飲めない人に飲ませたりとかそう行ったことは絶対にしませんよー😰
そんなことしても何も楽しく無いですしね💦💦

• ちーくん

ちーくん

義兄家族は2人子供いて、どちらも飲みますが自転車乗せて帰ってます(笑)ありえない(笑)

私はお酒飲めなくてもその場の雰囲気が楽しかったらそれでいいのに💦飲んでしんどくなったら楽しめないですし💦

• 8月5日
AAA

私もチューハイ1本も飲めず、何ならチューハイ1:ジュース4で割ってジョッキ3分の1飲んだらベロベロになりますのでお気持ち凄く分かります(笑)

私なら飲むなら歩きで帰りますが…

そんなにオススメされるほど美味しいお酒なら飲んでみたいと思うので、一杯は無理なので一口だけ頂戴❤︎と旦那の飲んでるお酒を一口分けてもらいます(笑)
その上で美味しければ「本当に美味しくて飲みやすいですね❤︎私も飲めたら良かったんですが…。以前日本酒を飲んで全身真っ赤になって倒れてしまった事があるのでやめておきます(笑)」と断ります(笑)
事実本当に飲んで倒れた事があるので(笑)(笑)

義家族は酒豪だから分からないのではなく、飲めないと言っても少しは飲めるんじゃないか?美味しいお酒だし飲ませてあげたい✨と思う好意からだと思うので全く飲まないよりは一口くらいは飲んでも良いのかな?と思いました☺️

• ちーくん

ちーくん

確かにそうですよねー!
    どんなけおいしいお酒なんだ!って話です(笑)
    私も歩いて帰りたいんですが、なんせ田舎で(笑)自転車か車じゃないと帰れないので車で行くことにします!

• 8月5日
ぱん

私もお酒全然飲めませんが旦那の家族は皆酒豪です!
でも飲めば?とは言われないしいつも私が好きな無糖の紅茶を用意してくれます♫
飲めないのに飲めと言われても飲めないものは飲めないってハッキリ言って大丈夫ですよ!!無理しないでくださいね♫

• ちーくん

ちーくん

義実家に行った時は私の好きなものを用意してくれるんですが、食べに行ったときは飲みなよ!と言われます💦いつも主人が運転して帰りは私が運転してるので今回もそうします!
    妊娠前は少しぐらいは飲んでたんですが、2年も飲んでないので💦

• 8月5日