※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

生後3カ月の夜中の睡眠時間や哺乳瓶の乳首に関する悩みについて相談です。同じ経験をした方いますか?

生後3カ月になりました。このころの夜中の睡眠時間はどれ位でしたか?また、最近は哺乳瓶の乳首を嫌がる事が多く、困っています。同じ事で悩んでる方いますか?

コメント

ちゃんつー

あと4日で3カ月です(^^)
最近は夜中は4時間〜8時間寝てます!
うちも哺乳瓶嫌いです(。˘•ε•˘。)完母なんですが、ミルクも飲めてた方がいいと思って1日1回あげてましたが、1カ月の頃からギャン泣きで受け付けないのでそれからあげてないです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そのかまま

3ヶ月の頃は四時間おきにおきるので授乳してねかせてました!
2ヶ月くらいかは哺乳びんうけつけなくなりもうのんでくれません(´・ω・`)

ちゃんるぅ

23時か0時にちゃんと寝ついて、4時か5時台にお腹が空いて目覚めます(*^^*)
うちも哺乳瓶嫌がります…>_<…
混合なのですが、おっぱいのあとだとほとんど飲んでくれません(^_^;)
そんなに出ないからミルクで足してるのに、ミルク拒否されると辛いですよね(⌒-⌒; )

もっとおっぱいが出ればいいのにって思うけど、ミルクで少し長く寝て欲しいと思うこともあります(・_・;
でも、哺乳瓶よりおっぱいがいいんだって喜んだりしてます(笑)
おっぱいだけだと飲んでる量がわからなくて、体重が増えてない気がして心配になったりしてます(´・_・`)

みおりんママ

うちはよく寝てくれる子だったので、その頃は夜中に一度くらいおきるくらいでしたよ!