※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
妊娠・出産

初マタの方が逆子で帝王切開を心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

38wの初マタです。
逆子のため今週の水曜日に帝王切開予定です。

もともと、赤ちゃんが無事に生まれてきてくれるのなら
なんてことない!と思っていたのですが
ネットで調べるうちに
お腹切られてる感覚がわかる、とか
後が痛くてもう帝王切開はしたくないとかいう情報を見てしまい今になって恐怖が…( ; ; )

同じような経験された方、
もしくは直前に逆子なおったよ!という方いらっしゃいますでしょうか(>_<)

コメント

みほ

友達が帝王切開で、切られた感覚はわからないけど押されたり引っ張られたりしてるのがわかるってその子は言ってました!👀
術後の痛みもその日は平気だったけど翌日からその子は酷かったみたいです💦

• 未来

未来

コメントありがとうございます(>_<)
    やっぱり麻酔とか痛み止めが切れて来ると
    痛いのはしょうがないですよね💦
    切られる感覚がわかるっていうのが一番怖いと思ったので、それがあんまりわからなければなんとか…!!

• 8月5日
まんまる

2回帝王切開してます。
正直術後3日はツライです(;´д`)
当日の夜なんて地獄です!笑
でも徐々に良くなりますし、何より子供のためだと思えば耐えられます(*´-`)
上の子を緊急帝王切開で産んだ時、もう二度と子供は作らないと思いましたが結局二人目ほしくなって作っちゃいました(´ 3`)
でも2回目は予定されてる分怖い気持ちも出てきてましたね(。>д<)
ネットとかであんまり体験談とか読まない方がいいかもです。
余計に不安になってしまうし、人それぞれ全然違うので(°▽°)
ちなみに私は2回目の帝王切開はラクでした!

• 未来

未来

コメントありがとうございます!
    痛みも辛そうですが絶飲食もつらそうですよね( ; ; )
    2人ほしいなと考えているだけに、今回が帝王切開だと2人目もほぼ確実となるとなぁ…というのもあって😵
    子どもの安全のため、というのが何よりなんですけどね!
    たしかにネットでの体験談は読まん方がよかったなと思っちゃいました。笑
    知らぬが仏…
    2回目はラクだったんですね🙄!!

• 8月5日
3kidsmama

帝王切開ではないですが、シロッカー手術というのをしてましたが( 帝王切開と同じ麻酔) 私の場合引っ張られたり感覚はありましたよ💦

• 未来

未来

先生からも、痛みは感じませんが触られてる感覚はあります、っていう説明はうけました(>_<)
    切られる感覚想像しただけでゾッとしました😱

• 8月5日
あっさま

私は逆子ではなく促進剤使っても陣痛が来なくて結局予定帝王切開で出産しました!!😭
術後はとても痛く少し体の向きを変えるだけでも痛くて辛かったです😭が、痛み止めなど使ってたのもあり想像よりも余裕でした🤭🤭笑笑
切られた感覚はわからないけど赤ちゃん出す時にお腹押すのはわかります!!でも麻酔効いてるし変な感じだなぁ。とゆうくらいで手術はあっとゆうまに終わりました😃!!
私は陣痛だと耐えれなかったかもしれないと思い逆に帝王切開でよかったのかなと思います😑ですが2人目も帝王切開になり陣痛を経験しないので1度はしてみたかったなとは思います笑笑。
あくまで私の感想です🙃

• 未来

未来

お腹切ってるんですもんね、そりゃ痛いですよね…😢
    痛み止めとか使ってるときって、母乳には影響ないんでしょうか?普通にあげられましたか?
    赤ちゃん出すときお腹押されるんですね!!⚡️実際切開してから赤ちゃんが出て来るまでは10分くらいと聞きました!!
    わかります〜!私も今回1人目なので、このまま陣痛は経験しないのかなぁ〜という
    少し残念な気持ちもあります😵

• 8月5日
もも

私も逆子で帝王切開でした。
いろいろ聞いていて…恐怖で💦😭直前まで恐怖でした。
子どもがへその緒が首に巻き付いているから逆子が治らないと診断された時は覚悟ができてはいましたが。やはりいろいろ怖いものがありますよね💦
いろいろありましが、産まれた後は子どもが可愛いです。
次の日に歩けといわれた時は、助産師さんや看護婦さんが鬼のように見えましたが😅
とにかく痛みもありますが、私は後産の痛みが強かったです😅薬が効きすぎてしまったようですが…

• 未来

未来

いろいろ情報を得てしまうと怖いですよね💦
    私もあまりにも逆子が戻らないので、もしかしてへその緒が巻いてしまってるのかなぁと思い健診で聞いてみたんですが、通っている産婦人科のエコーでは分からないと言われてしまい😵💦
    傷の痛みに加えて後産の痛みも(>_<)
    やっぱり後が辛いんですね〜😂
    かわいい我が子に会うために頑張るしかないですね😭!!

• 8月5日
3ママ

1人目普通分娩
2人目を逆子で帝王切開しました。
手術当日に治ってる場合もあるみたいですよ!わたしは頭ハマってるから治らないと思うって先に言われてしまいましたが…。

汚い話ですが…
手術前に浣腸しました。
超お腹痛くなって脂汗出るしヤバかったです(>_<;)

手術自体は痛くないです。お腹触られてる感覚はありますがあっという間です。

術後はまぁ痛いですね(T_T)
痛い時は遠慮なく薬貰って大丈夫です!
2日目までが立つのも辛いくらいの痛み!
3日目からは緩和されて何とかゆーっくり院内のコインランドリーに行ける!
退院のときには少し痛いけど全然歩ける〜♪くらいななってますよ(^-^)

わたし的には
陣痛も帝王切開もどっちも痛いので安く済んでお金も戻ってきて帝王切開で良かったです(¥▽¥)

• 未来

未来

コメントありがとうございます〜!
    どちらも経験されてる方のご意見有難いです!!
    直前まで諦めずにいようとは思ってます☺️

浣腸ありますね…
    地味にそれも苦痛ですよね😵
    カテーテルも未経験やから怖いし…(>_<)

少し我慢すれば赤ちゃんに会えるんですもんね!!
    手術の翌日からは出来るだけ早く動いたほうが治りは早いんですよね(>_<)
    頑張らないと…!
    産後のトイレも恐怖です😱

結局痛くない出産はないんですよね〜💦

• 8月5日
ママリ

私は胎児心拍が下がり、緊急帝王切開でした。
きちんと麻酔が効いてても、切られてる感覚、押される感覚はありますが、痛みはありません。
私の場合、途中で麻酔が切れてしまって、激痛でした(笑)
術後も当日は寝返りが出来ない程傷口が痛いですが、腰から痛み止めが入っているので痛みに合わせて追加出来ます。その後3日くらいでなんとか痛み止め無くても過ごせる様になりました。でももうじき産後1ヶ月になりますが、いまだに子宮が痛い時があり、ロキソニンが手離せません。
陣痛も帝王切開も経験した私は、どちらも痛いですが、陣痛の痛みはもう経験したくないって思います。あくまでも私はですけど。もし自然分娩で産んでたら、次は絶対無痛分娩がいいです。

• 未来

未来

緊急だとなんの心の準備もできてないまま帝王切開されたんですね💦
    しかも途中で麻酔切れてしまうとかあるんですか😱⚡️それは怖い…
    やはり術後2日3日はつらいんですね(>_<)
    後陣痛って言うんですかね?産後の子宮の戻りが痛いとは聞いたことがあるんですが
    加えて傷の痛みもありますもんね💦
    陣痛があってからの切開、、どちらにも耐えられてて尊敬します(>_<)!
    日本でも無痛分娩や和痛分娩が普通になればいいですよね…

• 8月5日