※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

外出時の授乳時間の調整に困っています。赤ちゃんが予定より早く飲まないため外出が難しいです。うまく飲ませる方法はありますか?

みなさん外出の予定があるとき、ミルクを授乳時間より早く飲ませるにはどうしてますか?
もうすぐ5か月になります。大体四時間間隔の授乳で完ミです。でかけないといけないので、時間より少し早めに飲ませようとするとぎゃんなきしてのみません。
飲ませるのをやめたら機嫌よくなります。しかし、案の定、外出先で泣き出します。すぐに授乳できないところで困ります。もうあと20分で四時間、というときでも断固としてのみません。
うちの子が頑固なのでしょうか?
外出予定時間に出掛けられず困ることもしばしば、、。
うまく飲んでくれる方法なんてありますか?
赤ちゃんのリズムに合わせられるときは合わせるように予定をたてますが、自分の受診や赤ちゃんの予防接種、健診などのときはなかなかむずかしいです、、、

コメント

ayapyn

時間が決まっているなら
ミルクをあげられる場所にその時間に行けるように予定立てるとかどーですか(`_´)ゞ?

• のんびりママ

のんびりママ

間隔は200ccしっかり飲んだあとは4時間かな、という感じですが、一度に飲む量がちょっとな時も多く、授乳時間がまだしっかりきまってないので、難しくて(^o^;)
    まだあまりこちらの都合の用事をいれないで様子をみてあげたほうがいいかもですね!
    ありがとうございます!

• 12月5日
想・煌のママ

ミルクあげる時間に合わせて行動すればいいのでは?
自分に合わせてもらうんではなく、赤ちゃんに合わせてあげてください。
赤ちゃんにもリズムがありますから、無理に飲ませて嫌がるのも分かりますよ。
お腹空いてないのに、無理にご飯食べさせられたら、お母さんは嫌じゃないですか?
私なら嫌です。
なので、赤ちゃんのリズムに合わせて出かけて、出先についた頃に飲むように合わせてあげればいいと思います。

• のんびりママ

のんびりママ

そうですね。
    まだミルクの量が少ないときもあったりで、時間が毎日バラバラなので、予定を立てづらいです。
    整体など指定された時間にいかないといけないときは、預けられる人がいる日に予約しようと思います!
    まだ外出予定をたくさんいれるには時期が早いですね(。>д<)
    もう少し様子みて、リズム整ってから色々出掛けるようにします!
    ありがとうございます♪

• 12月5日