※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦です。新生児用オムツとおしりふきのおすすめメーカーや、ドラッグストアとベビー用品店での価格比較について教えてください。

妊娠34wの初産婦です😊
入院前準備のラストスパートで、オムツとおしりふきを用意するのですが、新生児におススメのメーカーがあったら是非教えてください‼️また、広告の品になっている時などで値段は異なると思いますが、ドラッグストアで購入するのと、西松屋などのベビー用品を扱っているお店で購入するのと、どちらが比較的お安いとかありますか?😄

コメント

たろきち

おむつは新生児の時はパンパースの肌への一番使ってました!
おしりふきはピジョンの厚手タイプを使っていて水分が多くて厚手だったので良かったのですが出す時に次々と出てきてしまって片手でサッと取れずイライラしました笑
なのでムーニーに変えました。
それから今までずっとムーニーです。
おむつはコストコでまとめ買いしてました。
おしりふきはイオンやアカチャンホンポで箱買いする事が多いです。
近所のドラッグストアやスーパーでは箱で売ってない事が多いので比べにくいですが箱でまとめて買った方が安いと思います(;^ω^)

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    実際に使われての感想とても参考になります!ありがとうございます!

• 8月5日
はるママ

私は産院で使ってたのと同じのにしました!
違うの準備しててかぶれたりするのが嫌なのともったいないので😓
おしりふきはムーニーのを1つ買って使って肌に合って、使いやすかったので箱買いしてます!
Amazonの定期便で買ってます!
西松屋が安い時は楽天から買ってポイントも貯めてます☺️

• なんちゃん

なんちゃん

やはり上の方もおっしゃられてましたが、お尻拭きはムーニーがいいんですね☺️なるほど〜箱買いや定期便など購入方法も工夫が必要そうですね!

• 8月5日
  • はるママ

はるママ

出生体重でオムツも違うので、生まれてからでもいいかな?と。
    個人的にパンパース、ムーニーは小さめの作りメリーズ、グーンは大きめな感じがします💦
    定期便でとりあえずカートに入れておいて、楽天で価格見て安かったら定期便キャンセルしてます!
    楽天の西松屋でもまとめ買い出来るので1枚あたりの単価で考えてます!
    ポイント貯まったら、娘のおもちゃや、お風呂グッズなど買ってます!

• 8月5日
みさ

うちは退院時にオムツがもらえるということだったので、事前には買わずに産院と同じものを買いました!
西松屋がセールでもしていないかぎり、ドラッグストアの方が安いと思います!

• なんちゃん

なんちゃん

なるほど!事前に買うのは1パック程度にしておいてもよさそうですね☺️安いドラッグストア回ってみます✨

• 8月5日
エリリ

約2週間前に第一子出産しました。
オムツは、パンパースさらさらケアの新生児用。他に試供品で、メリーズ、ムーニー、グーン使用しましたが、パンパースの使用感が良かったように思います。お尻ふきは、ムーニーのこすらずするりんを使っています。厚手で大判水分も多いですし、そんなに高くないので良いです。購入先は、私は妊娠時、安静指示があったので、Amazonやロハコで値段を比較し購入しました。