※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘とお宮参りに行く際、外出時間が気になります。助産師には30分と言われましたが、写真撮影も入れたいです。皆さんはどうしましたか?

『赤ちゃんの外出、お宮参り』について

生後1ヶ月の娘を連れてお宮参りに行く予定なのですが、外出時間が気になってます。
助産師さんに外出は30分と言われたのですが、絶対その30分で済むわけもなく(>_<)
写真撮影の予約も入れようと思ってます。
みなさまどうされましたか?

コメント

ゆうさん

寒い時期なので春先まで延期されてもいいと思います。うちはお食い初めとお宮参りを夏場で暑かったので秋にしました。

ゆうこ(*^^*)

我が家ももうすぐ1ヶ月になる娘がいます(^^)
うちは今年中に行こうってことで14日に行く予定でいます。そのあと写真撮影も行く予定ですよ(^^)外出30分って初めてききました。寒いからとかあるのかな?
上の子の時もそんな感じで行きましたが特に何も問題はなかったです◡̈❁
行く日がよくよく寒いとか天候不良とかじゃなければ予定通り行きますよ(^^)

ぃぉ*

出産が1月だったので2か月後の3月にしました☀☀
朝から昼まで撮影で、衣装を借りて片道30分くらいの神社へお詣りして…帰ったのは16時でした💦8時に出たので…8時間ほど出掛けてました💦
なので何度もぐずりまくりでしたが💦良い記念になり、神様にもしっかり声を聞いていただけました(^^;
寒い、暑いので時期をずらされる方たくさんいらっしゃるみたいです🌼🌼むしろ1ヶ月できっちり行かれてる方をあまり聞いたことがない気がします💦💦
お母さんの体もまだしんどいでしょうし…無理されず…m(__)m

にこ

先月お宮参りに行きました( *ˊᵕˋ)✩︎‧人混みの中に行くわけではなかったので寒くないようにしていけば大丈夫かと思いました!
うちは結構車で出かける事が多かったしスーパーに買い物とかも一緒に行ってます。
ずっと外にいるわけじゃないのでうちも問題なかったですよ٩(●˙▿˙●)۶

ユキサン

こんにちは(^^)
10/17に出産しました。
こちらで相談してから一週間前に行きましたよ!
ただ御参りしてきただけですが、途中寄り道をしたので1時間程の外出でした。
写真撮影もとの事ですが、初めての外出でしたら、別の日が良いかなと思います。
息子の場合、意外と外出で刺激を受け、疲れてそうでしたので(>_<)

しと

11月5日に第二子出産しました!

30分は初めてききました>_<
我が家は7日にお宮参りの予定してます(^^)
一人目はお宮参りだけパパッと済ませましたが、今回は撮影も同じ日にしようとおもってます(^^)
親も子どももたしかに疲れるとはおもうのですが、予定がたくさんで分けるのは難しいのでそうしました!
上の子の予防接種、上の子の2歳健診、一か月健診、お宮参り、撮影などなど…
上の子のことは下の子を連れて行きたくないので、パパの休みにパパに任せるので、残りのパパの休みなどを考えるとそうなりました>_<
入院中からわかってたことなので、産後すぐ看護師さんに相談しましたが、天候がよくて一カ月健診で何もなければちょっとくらい大丈夫とのことでした(^^)
一カ月健診後すぐからイオンとかで長時間買い物する人も結構いるそうですよ>_<
親の勝手でつれまわすわけじゃなくて、大切な行事だから気にしすぎなくていいんじゃ?って感じでした(^^)