※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

娘が髪を結ばせてくれません。髪を伸ばして結びたいができず、前髪は切り後ろは伸ばしている。朝はとかし、毎日乾かすが、気になる点がある。皆さんはどうしていますか?

娘が髪を結ばせてくれません😰
ゴムを引っ張ったり、かなりいやがり同居の姑に「引っ張られて痛いんじゃない?〕と言われるとそれ以上できず
髪を結んだ方がかわいいので753までのばしたいですが結ばせないので前髪は切るしかなく、後ろはなにもせず伸ばしっぱなしです
一応朝櫛でとくこともあったり、毎日髪は乾かしてますが、ぼわーっとして構ってないというか子汚い感じに見えないかな?なんて

みなさんはどうされてますか?

コメント

mokkk

テレビ見てる間にささっと
縛ってます😂😂

Coconut

うちも2歳4ヶ月で
しばらないとボサボサというか、、
しばったほうがかわいいので
しばりますが、嫌がることはあまりなく、

❤テレビを見せながらササッと
❤お姉ちゃんを見ているから私も~と自然に
❤私は娘を。娘はおにんぎょうのヘアセット

いずれかでやっています。
ヘアセットをしている誰かを見たり、動画を見たりすると
女の子ですから
私もやって~😘ってなるかもしれませんね🐰

朝、いないいなあばぁ等を見せている間に結ってます😃
たまに三つ編みなんかしてあげて、「髪の毛可愛いねぇ~(*´∀`*)」って大袈裟に誉めることを繰り返してました💦
あとは作戦になるのか分かりませんが、ヘアゴムを買いに行くときに娘に“お気に入り”を選んでもらっています😂
うちも最初は凄く嫌がって大変でした💦
でも結ばないと首筋に汗もが出来るし、見た目も暑苦しいし、案の定汗かいて顔に張り付いて邪魔そうだし…。

毎日大変ですよね😭💦