※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
妊娠・出産

昨日出産したばかりで、痛みや不安があります。産後の痛みや対処法について教えてください。

昨日16時前に長男を出産しました💕
産後ハイなのか、やはり全然寝れず…
1時間おきに起きて、トータル3.4時間しか寝てません😭

体の痛みも増してきました😭
筋肉痛も辛いですが、腰が痛くて起き上がるのも大変です💦
今日から同室なのに、大丈夫なんだろうか…と不安です💦
トコちゃんベルトをしてますが、それでも超絶痛いです😭

皆さんは、全身筋肉痛や腰痛、会陰縫合の傷の痛みなど、産後直後の痛みどう過ごされてきましたか?
一人目の時の記憶がなくて…😭
よかったら教えてください😂

コメント

うーたん

出産おめでとうございます💗
私も腰痛ひどく自分で寝っ転がりながら軽く叩いていました!
切開の傷が私にはそんなに痛いものではなく普通にベッドに座っていましたが先生がいちおドーナッツクッション使って!っと言われ使った記憶があります!
産んだ日は夜中で寝てなかったのですが全然寝れないし!!ってなり3時間寝たと母子手帳に書いてありました笑
2日目から同じ部屋だったので寝とけば良かった〜〜〜と後悔しました笑
無理せず寝れる時に寝て下さい!

けこママ

出産おめでとうございます♪v(*'-^*)^☆そしてお疲れ様でした。
私は2人目のときの方が1人目のときより産後キツかったです😢
私も1時間置き、 もしくは30分、40分置きとかに起きてしまいました。寝ようとしてもなかなか寝られなかったです。同室になったら、今後寝る暇ないし寝なきゃと思ってもなかなかf(^_^;
また筋肉痛もあるし、骨盤が開いてる感じでガクガクするし。
座っていても痛いし、横なっても腰痛いし、そこらじゅう痛いですよね。
私は我慢せず、痛み止の薬を貰いました。それで少しは痛みが和らぎました。
病院にいる間はまだいいです、おうちに帰ってからが本番‼️今のうち休めるよう痛み止の飲んだりして、ゆっくり休んでください。
お互いがんばりましょうね🎵