※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコボ
サプリ・健康

妊活を始めて2年目になります。昨年は、病院で検査もし、異常はないもの…

妊活を始めて2年目になります☆昨年は、病院で検査もし、異常はないものの、なかなか妊娠しないということで、クロミッドを内服しました。ですが、副作用があり病院通いもやめました。今は、排卵検査薬と基礎体温でタイミングを計っていますが、冷えもあるのでなかなか…( i _ i )
そこで、よく妊娠前から取ったほうがいいサプリがあれば教えていただければと思います。

コメント

いぬがお_i

サプリじゃないですが、養命酒は冷えに良かったですよ!

• タコボ

タコボ

ありがとうございます!養命酒はよさそうですよね✌️気にはなるのですが、養命酒は、苦いとかありますか⁉️

• 12月5日
  • いぬがお_i

いぬがお_i

最初はまずいと思いましたが、だんだんクセになりました笑
    しばらく飲んでないのでどんな味かはっきりとは覚えてないですが、、、

• 12月5日
  • タコボ

タコボ

ありがとうございます😄✨
    クセになる感じなんですね🎶
    検討してみます✌️

• 12月5日
アーニー

葉酸をとっていないようであれば、葉酸サプリを取った方がいいですね。冷えについては、お灸をおすすめします。

• タコボ

タコボ

ありがとうございます!
    どこの葉酸サプリがいいですか⁉️
    いろいろメーカーがあるので、選べなくて💦
    お灸は、自宅でやっているのですか⁉️

• 12月5日
  • アーニー

アーニー

私が飲んでいたのはAFCという通販サイトのものです。添加物が少ないものがいいようです。

お灸は鍼灸に通って先生からも自宅で毎日やりましょう、と言われて、足首の内側にある三陰交というツボに必ずしてました。ここは血流がよくなるツボです。煙が出ないものでもいいですし、私はせんねん灸の竹生島(ちくぶじま)という一番弱いお灸をしていました。

• 12月5日
  • タコボ

タコボ

ありがとうございます☆
    添加物が少ないものがいいですね😄
    お灸も、教えていただきありがとうございます✨

• 12月5日
☆ALOHA☆

重症すぎる冷え性です。
毎年、手足の爪が紫色ななって死んだ人みたいに血色がなくなります。
養命酒と生姜湯、腰にカイロ貼ってヒートテックを着て冬を乗り越えてます。
妊娠すると基礎体温が上がるせいかポカポカしてます。
でもカイロとヒートテックは欠かせません。

• タコボ

タコボ

ありがとうございます!
    冷え症は、とてもお辛そうですね💦お気持ちわかります💦
    生姜湯、良さそうですね!!
    私もカイロにヒートテックは必須です(^-^)

• 12月5日