※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

帝王切開後2日目、体が痛くて寝返りが大変。布団が柔らかいせいで背中が痛い。傷口も痛く、横向きで寝るのもつらい。体の痛みを和らげる方法はありますか?

帝王切開後2日目です。
今体が痛くて目覚めました。
寝返りが大変なので仰向けで寝てましたが、布団が柔らかいからか、背中がバキバキって感じです😣💦
傷口も痛いし横に向いて寝てみたけど痛くて無理でした😣
日にち薬だけど辛すぎます。
子宮しゅうの痛みは終わったみたいですが、傷口痛すぎて地獄です。
2回目だけどやはり慣れません。

体が痛くならない方法とかありませんかね?

コメント

はむ

あたしはひたすら耐えてました😭
横に向いて寝たいけど痛いんだもの!😭
しばらくはずっと上だけ向いて寝てましたね😅
咳するのも痛いし、くしゃみなんて出そうになったら身構えてました🤣
痛み止め飲んでても、麻酔いってても、寝る時は真上でした。
横には向けなかったです😭
痛くならない方法はないんじゃないかな😭

  • もこ

    もこ

    私も一人目はただひたすら耐えてました😣
    くしゃみと咳はヤバイですよね😭
    傷口にも痛み止め聞いてくれたら最高なのにって思いますね😣💦

    • 8月5日
あきえみ

帝王切開お疲れ様です✨
傷口痛いですよね😂

腰に枕いれてみる。
ベッドの足を上げて寝る。

私はこれで楽になりました☺️

  • もこ

    もこ

    ありがとうございます!
    ベッドの足をあげてみます!
    枕も慣れないヤツだからか、肩にもきちゃいます😣

    • 8月5日
ママリ

私もひたすら痛みに耐えてました😨

3日目くらいまでは上向きでその後ちゃんと歩けるようになってからは、横向きのが楽でした!
傷口の痛みより後陣痛のが私は痛かったです😭

痛みを和らげるのは座薬入れるしかないかもですね。。。💭

  • もこ

    もこ

    ですよねー😣
    私も一人目はただ耐えてました!
    二人目となると何か楽になる方法はないかと探しちゃいます😂
    確かに座薬は最強ですよね!
    後陣痛やばくて座薬でかなり楽になりました😂
    後陣痛に比べたら楽なのに、痛いのは痛いですね😣

    • 8月5日
きなこ

痛くならない方法はないけど背中が痛くて小さなボールを背中においてグリグリしてました(´ᴖωᴖ`)笑

  • もこ

    もこ

    ぁー、ボール...
    やりたい😣
    確かに痛くならない方法ないですよね😭

    • 8月5日
りいまま

出産、お疲れ様です😊

座薬貰えないですか?
私は傷の痛みより、臓器が元に戻る痛みの方が痛かった…。
痛いときは我慢せず痛い!!!って言った方がいいですよ😱💦

私の方法は、リクライニング式だったので、上体起こしたまま授乳クッションを背中に敷いてもたれ掛かるような感じで寝てました!

手術が終わって、二日目の歩行練習するようになってから寝返りも頑張りましたが出来ず諦めて、病室て横になって寝てません笑

  • もこ

    もこ

    ありがとうございます😉
    座薬はもらえましたが、傷口には効かないですもんね😭

    授乳クッション使いたかったけど、授乳以外で使うなって注意書されてて😭
    他の助産師さんは使わせてくれたけど、今日の人は片付けちゃってました😅

    私ももはや横になりたくないくらい、背中など痛くて😭
    私も横にならずに寝ようかな😂

    • 8月5日