※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_j♡
ココロ・悩み

多汗症で悩んでいます。福岡で多汗症治療ができる病院を知りたいです。治療したいですが、手術しか見つからず困っています。

多汗症で悩んでいます。

元々汗かきだったんですが
出産後夏でも冬でも全身に大量の汗をかくようになりました。
とくに気になるのは顔でこの時期はとくにそんなに暑いと感じていなくても滝のような汗がでます。
体の汗は隠せますが、顔は目立つので
夏は外に出るのも苦痛です…
治療をしたいのですが、福岡で多汗症(とくに顔)の治療ができる病院を知りませんか⁇
ネットで色々調べましたが手や脇の手術をする形成外科しか見つからなくて困っています( ´•ω•` )

コメント

m

わたしも多汗症持ちです!
特に手のひらと足の裏です(笑)

顔は治療難しそうですよね

皮膚科では汗止めローションなど
あるみたいですょ😌

  • a_j♡

    a_j♡

    回答ありがとうございます😊
    私は顔、脇、背中がひどいです( ´•ω•` )
    顔はあんまり例がないですよね😭
    皮膚科で治療できるんですね‼︎

    • 8月5日
  • m

    m


    脇はわかります!
    匂いが気になりますよね😭😭

    顔の治療てなると
    塗り薬など使っても
    怖いですしメス入れるのも
    怖いですよね😭😭
    顔はどこらへんが汗
    かきますか?

    • 8月5日
  • a_j♡

    a_j♡

    脇も結構ひどくて色が目立つ服は全然着れません( ´•ω•` )
    顔はおでこ、鼻の周り、鼻の下がひどいです😭

    • 8月5日
  • m

    m


    同じですね😭😭😭
    脇は常に脇の塗るやつを
    持参してます😭😭😭
    服に臭いが染み付いたりして
    大変ですよね😭😭

    常に汗かいてます?
    それとも何か集中してるとき
    とかですか?

    • 8月5日
  • a_j♡

    a_j♡

    私も塗る薬とスプレーは愛用してます😭
    基本的に服の下に1枚肌着とかを着て
    なるべく服に直接汗がつかないように気をつけてます😓

    脇は結構常にですが
    顔は動いているときが多いです( ´•ω•` )

    • 8月5日
deleted user

小さい頃から多汗症で、わたしの場合は手がひどくて手掌多汗症という部類でした。
治療は、軽度でしたら塩化アルミニウム塗るところから、ボトックス注射などいろいろありますが、私は効果なく、結局、交感神経遮断術の手術を2回やりました。これをやると脇から上に一切汗をかかなくなるので顔も全く汗が出ません。
私は、昔からほんとに苦労してたのでやってよかったと思ってます。

  • a_j♡

    a_j♡

    回答ありがとうございます😊
    なるほど…
    病院はどちらに行かれましたか⁇
    手術はおいくらぐらいかかるんでしょうか⁇

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    東京なので、NTT東日本関東病院です。こちらは、このオペが日本に入ってきた当初からやっているので多汗症についてはかなり有名なとこです。
    お金はよく覚えていませんが、高額療養費と医療保険使ったらむしろ儲かったことは覚えてます!

    • 8月5日
  • a_j♡

    a_j♡

    そうなんですね‼︎
    私は福岡なのでなかなか自分で情報が集められず悩んでいるところです😭
    脇から上に汗をかかなくなるのは本当に夢なので私もぜひやりたいです( ´•ω•` )
    入院などが必要な手術ですか⁇

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は初めては中学の時で、その頃はまだレアな手術だったので5日ほど入院しましたが、2回目は2泊入院でした。日帰りでできるとこもあるらしいですよ!ほんと、全く汗がなくなります✨ただ、代償性発汗といって、他の部分の汗が多くなる副作用はあります。
    福岡・交感神経遮断術とかで検索してみるといいと思いますよ🌸

    • 8月5日
  • a_j♡

    a_j♡

    ありがとうございます😭
    すぐ調べてみます‼︎
    代償性発汗ネットで見てました😵
    はなさんは代償性発汗はひどくなりましたか⁇

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、胸の間と太ももが増えましたけど、それで生活に困ることはないです。
    あとは、徐脈と低血圧はオペしてからなった気がしますが、それも汚いって言われそうで人に触れられない生活より全然マシです✨✨

    • 8月6日
  • a_j♡

    a_j♡

    そうなんですね◡̈⃝
    よく調べて検討してみます‼︎
    とても参考になりました🙇‍♀️✨

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、多汗症辛いですよね、特に何が辛いのか他人に分かってもらえないとこが😭治療上手くいくことを祈ってます💕💕

    • 8月6日
🍓🍼

私も多汗症で困っています(´・ω・`)

主に手と足の裏と脇です。
もちろん顔も。
てか、むしろもぅ体全部
汗ダラダラです💦
特に夏場は本当にイヤになります😅

これから産まれてくる
赤ちゃんが大きくなり
手を繋ぐ事が出てくると思うんですが、手汗も酷いので
イヤになります。

今は妊娠中なので
治療が困難らしいので
産まれて落ち着いたら
治療しようと本気で考えています。

  • a_j♡

    a_j♡

    回答ありがとうございます😊

    めっちゃ分かります😭
    私は娘がだんだん動き回るようになってきて一緒にたくさん動くので
    外出先で汗をかく量が多くなって
    すごく困ってます( ´•ω•` )
    私もそろそろ本気で治療したいです😔

    • 8月5日