※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
妊娠・出産

赤い血が出て不安。自然流産か心配。明日検診結果待ち。覚悟が必要かどうか。気持ち整理したい。

辛い思いをなさった方、申し訳ないですがお話聞かせてください😢
9週の時に2週間くらい発育が遅い、以前確認できた心拍がわからない、茶オリが1週間以上も続き、胸の張りもつわりもなくなってしまいました。
先生から来週また来てと…😢
10週に入り今日赤い血に変わり、おりものシートいっぱいになり、ナプキンに変えました。
明日は検診で結果がわかります。。
覚悟をしなくてはいけない気持ちと諦めたくない気持ち、まだまだ整理ができません😢
このまま自然流産になってしまうのか、すごく不安です。
希望を持って、まだ大丈夫!まだ大丈夫だよ。と信じたいです…
正直教えて下さい😢私の赤ちゃんとは今回もう覚悟を決める必要がありますか
明日までに気持ちを整理したいです😢
よろしくお願いします

コメント

R☆A mama

みゅうさん絶対に大丈夫だと、信じてあげましょ。今は信じるしかないです。ママがダメかもと思ったら赤ちゃんに伝わってしまいますよ。

• のりたま

のりたま

ありがとうございます😢✨
    今は信じるしかないですもんね。
    信じます、絶対に大丈夫😢

• 8月5日
꙳★*゚

辛い思いになってしまったらすみません

出血はないのですが8週と3日の日に母子手帳を貰いに行きその日に病院に行きそしたら心臓が動いてないねと言われました
出血もなければつわりもありまだお腹の中にいます
ですが私は心臓止まってるとわかった時点で
稽留流産だねと言われました…
また手術来れる日連絡くださいと言われ
7日に手術をします…
先生が間違ってるのではと何度も何度も思いましたし
今でもまだお腹の中にいるので信じられなくまだ大丈夫!奇跡は起こると信じています!
つわりも落ち着いてきた覚悟を決めなきゃダメなのかも知れません
ですがまだ希望があるなら例えば少しだとしても信じてあげるそれが今出来ることだと思います!
もしも。もしも、最悪の場合でも赤ちゃんはまたきっと戻ってきます!赤ちゃんはお母さんを恨んだりしませんから
10週だとしてもママです!胸を張って
でも悲しいですよね私今回ダメなら2度目になります
1度目は人前で泣くの嫌ででもすごく悲しかったその場から逃げるように去り運転しながら大泣きしてました…
話すのも辛いなら今話さなくてもまたはなせる時に話せばいいですよ!!

今出来ることをやればいいと思うので最後まで自分の子を信じましょう!
一緒がんばりましょう!!
まとまってなくてすみません
これを読んで辛い思いさせてしまったらすみません

• のりたま

のりたま

検診に行ってきました、
    やっぱり赤ちゃんは
    今回だめでした😢
    7日に手術なんですね😢
    辛いですよね。
    私は先生からまず自然流産
    を勧められました、
    私も辛い今を乗り越え頑張ります😢

• 8月5日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

お気持ちお察しします…

手術もどっちも辛いですよね
    一緒に乗り切りましょう!!
    先生によって違うんですね…
    一緒に泣くだけ泣いて泣きまくりましょう!!

• 8月5日

心拍停止しているのなら、その時点で医学的には稽留流産です。角度によって見えないということもあるかもしれませんが。。
私が気になって医学書など散々読んだ結果、やはり排卵がずれているとかでない限り2週の誤差があると厳しいと思います。

• のりたま

のりたま

先程産婦人科に行きました、
    やっぱり今回の赤ちゃんとは
    さよならしなければいけませんでした😢
    辛い現実を受け入れ乗り越えたいと思います😢

• 8月5日

私は、7週心拍確認、9週で心拍が止まってると断言されました。
つわりもバリバリあり、ただ、痛みや出血はなく、稽留流産でした。

心拍停止は他の先生呼んでくれて、2人の先生で見ていただきました。
あまりにも突然で、何も考えられなくて、「エコーの画面見ますか?」と言われたのに怖くて見られませんでした。

見なかったから余計に、ひょっとし見落としで生きててくれないか?と、手術の日までずっと思ってましたが…そんなことはなく(>_<)

ご自分では、心拍が見当たらない時の画面は見ましたか?
止まってる、と断言された私よりは可能性はあるかもしれません。
助かってるといいなと心から願ってますが、でも、正直なところは、本当につらいですが覚悟を決めないといけないかもしれません。。。

• のりたま

のりたま

今日先生に診てもらいました、
    心拍停止、全く成長していませんでした😢覚悟はしていたものの、ほんの少しの可能性を信じていました。育ててあげる事ができなかった事、ちゃんと産んで抱きしめてあげたかった事、色々な感情が抑えきれず思わず先生の前で泣いてしまいました😢
    仕方ない事とわかっていながら、時間が経つとより辛いですね。
    さとさんも、辛い思いをした方はたくさんいて自分だけじゃないんだと、ちゃんと前を向いていきたいです
    ありがとうございました😢

• 8月5日
さくら

正直にと書かれてるので正直に書きますね😣

私は心拍が確認出来なかったのですが、茶おりが1週間以上続いて出血になっていき2、3日してから自然流産しました。

私は赤い出血が出てからは覚悟を決めました。

みゅうさんの赤ちゃんには奇跡がおきますように🍀

• のりたま

のりたま

先生に診てもらいました、
    心拍停止、前回から全く成長していませんでした。先生から今回は諦めてと言われ覚悟はしていましたが、少しの可能性を信じていたので辛いです😢
    その後トイレで真っ赤な血、レバーのような血の塊が出て、あぁ本当に本当にこの子はダメだったんだ…とさらに辛くなり泣きました😢
    仕方ない事です。わかっているんですが、ちゃんと生まれて我が子を抱きしめてあげたかったです😢
    自然流産を先生から勧められました、自然流産の痛みや出血どのようなものなんでしょうか。

• 8月5日
  • さくら

さくら

真っ赤な血とレバーなようなものが出たのでしたらそれは流産してると思います😣
    白い塊みたいなのは出てきましたか?💦
    それが胎嚢かと思います😣
    私はレバーのようかものが出てから胎嚢が出るまで2時間もかからなかったように思います💦
    痛みは激痛と聞きますが私は生理痛の酷い感じでした。

私もしばらくは受け入れられませんでしたし、もう一度妊娠できた今でも忘れることはありません😣

• 8月5日