※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
ココロ・悩み

再婚に関する質問です。再婚する際の不安やお子さんとの相性について経験者の方の意見を聞きたいです。

再婚した方に質問です。

再婚する際不安はなかったですか?

もうすぐお付き合いして1年になる同級生の彼がいます。
結婚の話もでています。(まだ具体的に進んではないですが、彼は年内か来年くらいと考えているようです)

私はまだ彼と娘の相性もゆっくりみてから、、と言う気持ちと、娘も今月で3歳だし中途半端な付き合いは娘にとってよくない気がするからはやく再婚した方が、、と言う気持ちがあります。

彼に対しても私はすでに母親なので、好きで好きで絶対結婚したい!って感じではありません(^^;;
同級生だし一緒にいて楽だなぁーって感じです。

再婚された方はこの人!って心から思えましたか?
再婚するときはお子さんとの相性など心配ではなかったですか?
経験者の方のみ回答よろしくお願いします。(^^)

コメント

2人の子どもいて、再婚しました。

この人!というか、付き合った時から、この人と結婚するのかなーとは思ってました!その前にも彼氏いましたが、全くそういうのなく、、、

子どもとの相性というか、子どもを一番に考えてくれるかとか、子どもとの関わり方は、もちろん付き合ってるときから見てましたね!なぜか子どもが、初めてあった時からかなり懐いてて、(前の彼氏にはほとんど懐いてなくて…)。なので、子どもとの関わり方をみて、すごく大事にしてくれてるなと感じてたので、不安は一切なかったですね!😌

私も、今の旦那のことは、好きで好きで仕方ない!!!て感じではなく、普通に好きだな〜て感じでした😌
楽だし、一緒にいたい=結婚なのかなと。

うちも2年ほど付き合って、上の子が年長というのもあり、再婚しました😊!

• ぱーこ

ぱーこ

私も付き合った時から旦那とかパパとか関係なく家族にはなれるなーって思ってました。

娘に対しては自然に優しく楽しく接してくれています(^^)頑張ってくれてるんだと思います。

でもやはりたまに発言や行動にイラッとしちゃうことがあります。
    細かいかもしれませんが「車にひかれても知らないよ!」とか、「お前」って娘にいったりとか。
    その都度指摘しますがw

細かい事をしつけしたり、3歳の扱いには慣れてないなぁーってみてて思います。当たり前ですがw

再婚は焦らなくても大丈夫ですよね?
    まだ様子みたいです(^^;;
    いろいろタイミングが合う時がきますかね。。

コメントありがとうございます!!
    幸せな再婚されてて羨ましいです!

• 8月5日
m

去年再婚しました❤️
付き合って03年の内02年同棲して、娘に対しての態度や姿勢をわたしの親としっかり見極めました。
一番の決め手はダメな事はダメだときちんと叱ってくれた事と何よりも娘を最優先に考えていた事です。
甘やかすばかりではなく、娘としてきちんとしつけもしてくれました。
実母のわたし以上に娘の事を考えていつも行動してくれました。
わたしと結婚を決めた理由は娘がいたからだ!と笑いながら言う旦那😩💦
毎日帰宅した時に一番に娘を構う旦那を見るたびに、あー、この人と出会えて良かったなぁ…と思います。

• ぱーこ

ぱーこ

同棲してしっかり見極めされたんですね!やはり籍は同棲少しでもしてから入れた方がいいですよね。

しつけなどもしてくれるのですが、たまーにその姿に嫌悪感を抱くときがありますw
    わたしが過保護過ぎて(^^;;
    しつけやどう子育てしていくかも再婚前に話し合いたいなぁと思います。

コメントありがとうございます!

• 8月5日