※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

赤ちゃんのお股の匂いについて不安です。正しいお風呂の仕方を知りたいです。

生まれて2週間ちょいですが
女の子なのですがお股の割れ目の横のところおしりふきで吹いて匂い嗅いだら臭かったです💦ちゃんとあらってるつもりなんですけど😭なんでーーー

コメント

あんどん

赤ちゃんは新陳代謝が活発だから、仕方ないですよ(^^)
爪も切っても切っても伸びてくるし!
頭も洗えども洗えども臭い!笑
女の子は、オムツ替えの度に綺麗に拭けば大丈夫らしいですよ(^^)

• りん

りん

そおなんですね😭女の子兄妹にもいないしまわりもすくないしまったくわからなくて😭やっぱ男の子とは違ってデリケートで大変ですね😭

• 8月4日
すずちゃんママ

おりものみたいなのついてませんか?

うちの子はついてて、病院に相談したら「ベビーオイルをコットンにつけてとってあげて」と言われました😅

やってみましたがあまりとれなかったので、オムツかえるときにちょっととりつつ、気長に構えてたらいつの間にかきれいになってました😃

• りん

りん

織物というかカスみたいのがあったのでそれをおしりふきでとってあげたら…においかいでみちゃって…くさかったです泣
    べびーおいるできれいにとれますか?(°▽°)

• 8月4日
  • すずちゃんママ

すずちゃんママ

うちの子もそんな感じのでした😓

正直、あまりとれません💦
    私も気になって何回もやってたら赤くなりそうだったので慌ててやめました💦💦

オムツかえるときに拭いて、お風呂でちょっと気をつけて洗ったら大丈夫でした😊

• 8月4日
  • りん

りん

そおなんですね😭さいしょはもっといっぱいつまっててうまれたばかりとか!びっくりしちゃってとっちゃいけないものかとおもったんだけどおしりふきでとったらかなりとれて笑笑!すこしずつきれいにしてあげようとおもってやっていってきれいになってきたけどそれがまだすこしのこってて😭赤ちゃんにもこういう臭さがあるとは…と笑笑
    お風呂で気をつけてあらってみます(°▽°)アドレスありがとうです😃

• 8月4日
  • すずちゃんママ

すずちゃんママ

ベビーオイルよりおしりふきのほうが取りやすかったです(笑)

たぶん、2~3ヶ月頃にはきれいになると思いますよ😃

• 8月4日
  • りん

りん

そうしてみますね(°▽°)
    女の子のおまた洗いにくいですよね😭洗うのが怖いです!笑笑
    石鹸で洗うにもしみないかなー?とか💦大人でもしみたりするからしみないのかなーって😭

• 8月5日
  • すずちゃんママ

すずちゃんママ

洗いにくいです😓
    石鹸はちょっとつけていましたが、ほぼベビーバスのお湯にとけたので洗ってました(笑)

気になるなら産院に相談しても大丈夫だと思います😃

• 8月5日
ママリ

あんまりいじりすぎると良くないと言われたので
毎日お風呂上がりに綿棒で本当に少しずつ優しくとってました!!
みんなあるみたいです^ ^
取らなくてもいいと言われましたが
気になったので地道にとってました😂

• りん

りん

そおなんですね(°▽°)
    みんな経験があってよかったです😭
    とりあえず臭くてびっくりしました!わら
    嗅ぎたくないけど赤ちゃんの臭いのってなぜかと嗅いでしまうんですけど😭💦わら

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うち今もくちゃいですよ(笑)
あー赤ちゃんも臭うんだーって
思いながらついにおってしまいます(笑)

お風呂で石鹸で洗っても割れ目の中は臭いますしそんなもんですよ☺️!
おしっこもうんちもオムツに
するので臭くて当たり前かと...