※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

おむつが背中からうんち漏れます。5.8kgでSサイズ使用。太ももムッチリ、お腹細い。グーンとパンパース使用中。

おむつ。背中からうんちが漏れます。
少し前にサイズアップしました。テープ式のsサイズを使ってます。グーンとパンパースと併用しながら使っているのですがどちらも背中からうんちが漏れますヽ(;▽;)ノ
体重は5.8kgです。
太ももだけムッチリで、お腹は細いと思います。(ムーニーは太ももに跡が残るので合いませんでした)

コメント

ちょこみんと

わたしの子供も6キロで お腹は普通だと思いますが、太ももは ムッチリしてると思います。
Mサイズを使ってます おまたがちょっと余ってるかんじもありますが。 次に買うとき、Mサイズはいかがでしょうか?

ちょこみんと

私もはっきりとは分からないですが太ももにあとがついたりしたら変えたら…とネットとかでみます。 kae3さんと同じでウェットは1止まりなのに、おへそも見えてきて オケツに当たってるオムツのかんじが、ウンチくんが漏れるかもとか、頻繁に背中から漏れていたので Mサイズにしました。

最初はウエストもブカブカ(1より内側にテープ)で、おまたのとこが 生地が余っていて失敗したかなと思いましたが、何回か 脚から漏れちゃいましたが (((^_^;) 小さいかな~とヒヤヒヤするより安心ですよ。 正確な答えじゃなくてスミマセン

kae3

うちは8キロあるので、今あるSが無くなり次第Mに変えようと思ってます(^^)

他の投稿で見ましたが、おへそが見えたら替え時らしいです(^^)

オムツに書いてる体重表記を参考にしてますが、試供品でもらったMなどで試しましたがうちはMでも大丈夫そうでした。
うんち漏れたらこっちも大変ですよね(^^;;

けいちゃま

うちの子はいま6.8キロでMを使っています。
6キロになった頃、SからMに替えました!
パンパは腰からウンチが漏れやすいですね、、そしてうちの子もムッチリなんですが、パンパは細めな子向けみたいです!
ムーニーも足まわりが合わずダメなので、うちはグーンを愛用しています☆
グーンにしてからはウンチが漏れにくくなりましたが、大量にするとやっぱり漏れます(´`:)
ゆるゆるウンチはたくさんすると漏れやすいですよね(>_<)
なので、大量にしたかも!ってときは腰からティシュを入れてガードしてからオムツを開けてます。

離乳食始まるとウンチも固まってくるみたいなので、今はウンチ漏れにしばらく付き合おうと思います(@_@)

こぐま

Sサイズは
ウェストがブカブカに大きいのですが太ももに合わせてMサイズにした方があうものなのでしょうか??

こぐま

Sサイズにかえてまだ10日ほどで…
新生児様でモレたことがないので原因が小さいと思えないのですがヽ(;▽;)ノ(新生児用は太ももに跡がたくさんつくようになったので変更しました)

Sサイズだとウエストがすごく大きくてブカブカ、太ももは少し跡が残るのですが、
これは、やはりMサイズに変えたほうが良いものでしょうか?

モレるのは夜寝ている時が多いです。日中はモレてません。

こぐま

やっぱりエムサイズの方が良いのでしょうかね??
危うくsサイズでまとめ買いしちゃうところでした-_-b

うちは母乳で毎回ゆるゆるのうんちです。でも、少ない時でも夜中はなぜか漏れちゃうのでサイズが合ってないのかも知れませんね^^;

ゆるゆるうんちは布に浸透しているせいか手洗いでゴシゴシ大変です。シーツ、敷きパッドまで真夜中に洗面所で洗ってますヽ(;▽;)ノ

こぐま

ありがとうございます!
1パックMサイズで買ってみます!まとめ買いする前でよかったです^^

ちょこみんと

何回もすみません(((^_^;) 現在、Sサイズの状況などみながら 迷ってらっしゃるのであれば 赤ちゃん本舗とか お試しのオムツをくれるところ、ありますよね。 それで頂いた物で試すとかもアリですよね♪

私たち、ママの判断で購入しないといけないので迷いますよね、変え時。(っ´ω`c)