※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

友達の実家に泊まりに行く際、10ヶ月の娘の離乳食について相談です。旅行中のベビーフードのバランスや食事の提供量についてアドバイスをお願いしたいです。

来週友達の実家に10ヶ月の娘をつれて泊まりにいきます。
祭り中のため人の出入りがかなり多いのと、友達の実家のため台所を使うのが困難なためベビーフードで済ませようと思っていたのですが、みなさん旅行などのときに離乳食どうされてましたか?
普段はお粥80~90、野菜20~30、たんぱく質15になるように作りますがベビーフードの場合どんな風にしてバランスよくできるのでしょう…💦2,3日の間だけなのでそんなにこだわる必要ないですかね…?
ちなみに乳アレルギーがあるので、食べられるベビーフードが若干限られます。固形物はまだ食べれず、7ヶ月~のベビーフード(和光堂のパウチのもの、栄養マルシェ)を何回か家で試し済みです。
よかったら旅行中などの離乳食、なにをどれくらいあげたかなど、参考にさせてくださーい💦

コメント

旅先ではスムーズに済ませたかったので、栄養バランスよりも食い付きの良かったものにしました。
旅館では和光堂や森永のパウチ100or120gを1袋、お店ではキューピーの容器に入った120gのをひとつ食べさせました。

• まりな

まりな

ありがとうございます!食い付き悪いとまたバタバタしちゃって大変ですもんね💦参考にさせていただきます✨

• 8月5日
ミカりん🍊

2.3日でしたらベビーフードで乗り切れると思いますよ。ベビーフードは月齢に合わせたバランスで作られていますし、ベビーフードで育ててらっしゃる方だっていらっしゃいます☺
私が実家に泊まりに行く時は、移動が一時間なので冷凍庫を少し開けてもらって凍らせたのを持って行きました。
レンジが使えるのなら、絹豆腐はチンであげられるし、瓶のカボチャで野菜足したり、お湯入れるだけのフリーズドライの野菜?もあります。
固形物がまだの離乳食期の食事は悩みますよね❕うちは特に進みが遅いので困りました。少しずつ買って済ませられるようになるのでしばらくの辛抱です💦

• まりな

まりな

お湯くらいなら使わせてもらいやすいので豆腐や納豆いいですね!思い付かなかったので助かりました✨ベビーフードにプラスしようとおもいます!ありがとうございますm(__)m

• 8月5日
しーまま

義実家に泊まるときがありますが、お粥だけレンジで作らせてもらい、あとはベビーフード使ってますよ💡
数日ならあまりバランスには囚われないようにしてますが、ベビーフードは味が濃いめなのが気になるので、お粥だけ作って味を薄めている感じです😅
ベビーフードもおかずっぽいのとフルーツ系のにして、フルーツ系のはラップでだいたいの量で小分け冷凍させてもらい、いる間はずっと使ったりしてます👍

もしレンジと冷凍庫だけ借りれるならおススメです😉

• まりな

まりな

ラップで小分けにするのいいですね!冷凍庫くらいなら借りやすいのでそうします(笑)ありがとうございます✨

• 8月5日