※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供がトイレでうんちができず悩んでいます。同じ悩みを持つ方と話したいと思っています。3歳4ヶ月以上でうんちができるようになった方のエピソードを聞きたいそうです。

トイトレストレスです〜〜

3歳3ヶ月。
うんちがどう頑張ってもトイレでできません。
もう"いつか必ずとれる"の"いつか"をただ待つしか手がないように思ってきました。

同じく3歳3ヶ月以上で同じようにうんちで悩んでいる方とお話したいです。。

あとやはり希望がほしいので、
3歳4ヶ月以上で、やっとトイレでうんちができるようになった方に
いきなりできたときのエピソード聞かせてください!

コメント

あすす(^^)

真ん中の子が保育園で2歳半からトイトレしていますが、まだ夜のオムツが外れません。
うんちはまだ家では漏らします。できるときもあります!保育園では、うんちも失敗せずにできるようです。
上の子が4歳半になってからやっとオムツが完璧に外れたので、焦らずにしています!そのときもいきなりでしたので、本人のタイミングに任せています!

• ルー

ルー

コメントありがとうございます。
    ほんと本人のタイミングに焦らず付き合えればいいんですが、
    1人目だし気持ちの余裕がなくて、周りの子にどんどん追い抜かされて行くのが悲しくて…😢
    うちは夜やお昼寝のおもらしはもう心配ないので、その面ではエライんですが、ほんと、個人差ありますね。。

• 8月5日
ママリ

我が家の場合は真似しない方がいいですが、どうしてもウンチだけはトイレでしてくれなかったので、最終的には脅しに近かったです💦うちの子はバリカンがこの世の終わりってくらい嫌いで泣き叫びます。なので「次うんちできなかったらバリカンやるよ!」って強く言ったら、その日にうんちできるようになりました!3歳すぎてますし、うんちはトイレでするものだって理解できてるはずなので、あとはする気があるのかないのかってだけですよねきっと😅

• ルー

ルー

うちもやりましたがダメでした😂

好きな物でつるのも、脅しも関係なしです。。

踏み台も新しいものにしたし、ご褒美シールも用意したし、トイレも好きなキャラクターで模様替えまでしたのに。。
    もはや打つ手なしですww

やっぱり甘えてるのかなぁ😂
    悲しいです…
    1人の時間もウンチのことばっかり考えている毎日ですww

• 8月5日
まろん

うちは…飴で釣りました😅
ウンチ出来たら飴あげる、お菓子買ってあげると…で本当にトイレでウンチしたら棒付きの飴を1個選ばせてあげてました(笑)
夜の方はまだ外れてません😆
小学校上がる前に外れたらいいかなと思って…ダメ親ですみません😅

• ルー

ルー

うちもお菓子やすきな食べ物でつることはよくあるんですが、まったく成長しません。。
    夜は身体の問題もありますし、難しいですよね。。
    うちも大らかに見守れたらいいのですが、、どうしても焦ってしまいます。
    うんちと向き合う毎日に疲れてしまいました😢

• 8月5日