※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

保育園用の食事エプロンはどんなタイプをお持ちですか?100均でも十分ですか?何枚くらい持っていますか?

保育園用の食事エプロンはどんなタイプを持っていってますか?
まだ慣らし保育中なのでお昼はまだ食べてないんですが、聞いた話によると、食事して、迎えの時間まで長いから、カビが生えるとか、臭くなる。とか聞きました。
100均とかでも十分ですかね?何枚くらい持ってますか?☺️

コメント

🌈

おりこうタオルって決まりがあるのでそれ持ってってますが、カビはえました😭😨くさくなります😂

毎日2枚使ってます!
8枚くらい持ってますよ( ˙ᵕ˙ )

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。お利口タオルですか?始めてききましたー

• 8月4日
まま

今の保育園は指定で手作りです💦
前の保育園の時は百均のビニールエプロンでした😊
1日3枚使うので3枚持ってて汚れたり首のマジックテープが使えなくなる頃交換してました👌🏻

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。エプロンまで手づくりだと、枚数ありますね😅普通の布だと染み込みませんか?

前の保育園。とありますが、転入できるんですか?

• 8月4日
  • まま

まま

普通のタオルを半分におって縫ってゴム通すだけなんですけどね😂
    ご飯粒とか付いたまま帰ってくるのでびっくりしてます💦

引越しに伴い前の保育園に通うことが出来なくなりました😭
    今の地域で空きがあるところで希望出して8月1日から通ってます👌🏻

• 8月4日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね。調べましたが、確かに簡単そうですね🎵

• 8月4日
  • まま

まま

6枚を一気に作ったので大変でしたが1枚ずつは簡単でした😊

洗うのはビニールエプロンが楽ですよ👌🏻
    ダイソーは可愛いのがないので遠いけどセリア行ってディズニーのかわいいやつ買ってました😂笑

• 8月4日
ママちゃん

ウチは2枚で1000円ぐらいの使ってます😊
カビや臭いは気になったことないです。
保育園用は4枚を毎日ローテーションしてます😊

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。ビニールタイプですか?

• 8月4日
  • ママちゃん

ママちゃん

ビニールタイプです😊

• 8月4日
ままり

セリアのキャラクターのもの
使ってます!
保育園でも百均の人
多いですよ👍

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!100均は雑な縫い方ですが、安くていいですよね🎵

• 8月4日
ライム

私の使ってるやつ載せときますね。
確かにカビは生えます😅
なので時々ハイターなどで漂白消毒してます。
帰ってきたら早目に洗って、干しておくようにすればそんなに直ぐにはカビ生えませんが、半年過ぎたくらいからちょっとずつカビっぽい点が出てきました。

100均でももちろん大丈夫ですよ。
ただ、皆さん似たような考えなので、物が被る事があります。
そうすると名前を書いても間違えて他の人のと混ざったりするので気を付けてくださいね。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!ご丁寧に画像まで🎵やっぱりカビは生えるんですね😅

• 8月4日
  • ライム

ライム

縁のバイアスが布なので、そこに出ます!ビニールの所は今のところ生えたことないです。

枚数書き忘れましたが、毎日3枚必要で、3セットでローテーションしてるので9枚使ってます。

• 8月4日
  • ともとも

ともとも

詳しくありがとうございます!こぼすから仕方ないですよね😢

• 8月4日
さかな

保育園によって違うと思うので、お迎えに行った際に先生に見せてもらったらどうでしょう。
こういうのはダメですよ〜というのもありますから…。
私も気になったので先生に聞いたら、他のお子さんの食事エプロンや、他にもこんなもの使ってますと、現物を見せてくれましたよ😊
ちなみに、袖付きの食事エプロンはダメでした。

あと、私は西松屋で一番安いやつを使用してましたが(現物じゃないですけど画像みたいなやつです)、仰る通りわりと短期間でカビ生えたり臭くなったり…になっちゃうので、確かに100均でも十分かもしれないです。
枚数は6枚程もってました。一日に2枚使用します。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!やっぱりカビは生えるんですね😢カビとなると気になりますよね

• 8月4日