※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし♫
妊娠・出産

初マタの方がチャイルドシートを検討中です。お勧めの機能やブランドはありますか?

7カ月に入った初マタです。
そろそろチャイルドシートを検討しようと思って、年末年始のセールで安くならないかなーと思って下調べをしようと思っています。
この機能はあった方がいいとか、なくてもいいとかお勧めのチャイルドシートとかありますか?

コメント

MOMO

車に乗る乗らないがあるので、どの車に付けたり付け替えたりするかを確認して買うのがいいかなと思います!
くるっと回るのが便利とききましたが、旦那の車が1種類のチャイルドシートしかつかえないので回るやつではありませんが、今のところ難はないです♪

• よし♫

よし♫

ありがとうございます。車は1台しかないので、付け替えることはないと思います。
    回る方がいいとよく聞いたりするのですが、回らなくても大丈夫な感じなんですね。

• 12月5日
はるねす

ほぼ車移動な地域の方でしたら、回転機能ついてるのが便利ですよ♪

私はケチって一番安いチャイルドシートを買ったんですが使ってみて、乗せにくい&クッションもペラペラ、、かわいそう&使いにくくて買い直しました(;´∀`)

• よし♫

よし♫

ありがとうございます。
    回転機能、あったらあったで便利なんでしょうね…
    電車はあまり乗らず車移動が多いですね。うーん、悩みます

あんまりケチりすぎると、買い直しの可能性もあるんですね!
    慎重に選ぼうと思います。

• 12月5日
とも

旦那の車がスポーツカーのため対応している物が少ないのですが、マキシコシにしました(^^)
持ち運べるので、寝ていたらそのまま家へ、ファミレスなどにもそのまま行けるのでとても便利です(*^^*)
1歳には買い替えないといけないですが(^^;;

• よし♫

よし♫

車はコンパクトカーなので、対応しているのがたくさんあるといいのですが。
    1歳には買い替えないといけないのはちょっと出費が痛いかもですね

• 12月5日
とらきち☆

私は先輩ママさんたちやお店の人に聞いてみたところ…
みんなが言うことは

①回転の便利さは、知らないなら別に気にならない😅
②七歳まで…とかは必要ない。どうせ三歳くらいになったら、簡単なチャイルドシートでよくなるので高いのは買わない方がいい
③値段の違いは、デザインがひとつ前だったりクッションが少しふかふかだったり…のちがいなので高くても2万くらいでよいとみんな言うんです

なので、あとは便利さやデザインがよければ高くなるだけなのでどこまで必要かの見きわめだそうです。
あと車が小さいのに、大きいのは邪魔になるし…等

私は回転の便利さを知らないので、回転はしないやつにして、他のものにお金をかけようと思ってます(・∀・)

チルトにしようかなって思ってます。これはかなり安いです🎵

• よし♫

よし♫

値段もピンきりなんでどのくらいのを買うべきか悩んでました。

高くても2万くらいですね
    チルト、調べてみます!

• 12月5日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしはアップリカのクルリラにしました。
今出ている回転式の中では1番最新のもので、新しい安全規則?にも唯一合格しているものみたいです*
それでいてエールベベやコンビなどよりも安かったのでそちらにしました(*^^*)
まずはお持ちのお車がISOFIXに対応しているのかどうかから絞るといいと思います*ちなみにクルリラはISOFIXでもシートベルトでもどちらでもつけられるのでオススメです☆

あとは回転式やリクライニング機能は必要か、必要であればどのシートが1番使いやすいか(回転させるためのスイッチや、リクライニングするためのレバーもそれぞれ場所や力加減などが違います)、クッションの触り心地はどうか…など、実際に触ってみるのが1番でした(*^^*)

店員さんに詳しい方もいると思うのでお話聞くと色々勉強になりましたよー!わたしも自分で下調べして、ある程度目星をつけて行ったんですが(最初はエールベベのクルット3が希望でした)、自分じゃ思いつかないようなところを店員さんに指摘されて、クルリラにしました♪

• よし♫

よし♫

やっぱり店員さんに聞くのが1番ですかね!
    ISOFIXはじめてききました
    まずは車に対応してるかどうかを見てから、機能をみていきたいと思います。

クルリラ見てみます!

• 12月5日
よし♫

皆さんありがとうございました

途中から個別にありがとうございますの入力をしていなかったので、コメントさせていただきます。

明日、旦那と一緒にお店ながめてみよーかーと言ってるので、参考にさせていただきます!