※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
家族・旦那

共働きで妊娠中も妊娠前も家事は95%は私。旦那さんは仕事行って帰って…

共働きで妊娠中も妊娠前も家事は95%は私。旦那さんは仕事行って帰ってきて寝るだけ。育児グッズ買いに行こうって行っても「まだ早い」って全然一緒に行こうとしてくれなかったし。数日前から切迫早産になって安静が必要でも、ご飯用意して、洗濯も食器洗いもしてるのに「部屋片付けないの?」だって。自分の親の前ではいい子なふりして。私のほうが毎月5万くらい多く稼いでるし、忙しいのは一緒だし。
やってられない。産まれてから先が思いやられる。

コメント

ゆい

人様の旦那様ですが、お前がやれよと言ってやりたいです😑👍

  • ちーた

    ちーた

    全くやらないんです。もともと彼のお母さんは何でもやる人で、男は家事やらないのがあたりまえみたいな家庭だったみたいで。

    • 8月4日
  • ゆい

    ゆい


    家事しなくて当たり前っていう考え古いから!って感じですよね😩
    もういっそのこと旦那様放置してみてはいかがでしょう!
    文句言ってくるんでしょうけど。
    旦那様が育児で挽回される事を願ってます、、😭

    • 8月4日
  • ちーた

    ちーた

    挽回しなさそー😂ますます、仕事してなくて育児だけなんだからって態度出してきそうなの目に見えてます。世の中の育児に協力的な旦那さんが羨ましい。教育できなかった私が悪いのかと反省😢

    • 8月4日
ゆっこ

うちもそうでした。
今のうちからやってもらわないと生まれたらもっと大変になるので旦那さんを教育していきましょう!
洗い物やってよ!って言う言い方ではなく、今日少し疲れたから洗い物やってくれない?申し訳ないんだけど、と下手に出るとやりやすいと思います!
うちの旦那もそう教育し続けて、今では掃除も洗濯もしてくれます!

  • ちーた

    ちーた

    すごいですね。結婚して10年近く。これまでずっとほとんど私がしてきてしまったので。教育これからできるかって感じです。切迫早産で今危険なんだよって言っても、ハイハイって感じだし💢

    • 8月4日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    多分、身近な奥さんから言われても聞かなそうなので、産婦人科の先生とかに直接言ってもらうのも効果的ですよ!検診とか一緒に連れてって、切迫早産はどういうリスクがあるかとか先生に説明してもらうとご主人も少しはやらなきゃという気持ちになるかも?!

    • 8月4日
  • ちーた

    ちーた

    まず健診に1回も来たことないです。母親学級も。何度誘っても。終わってますよね。なんでこんな人と結婚したんだろうと悲しいやらムカつくやら。

    • 8月4日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    んー、そしたらなんで検診とかに行きたくないかの理由を聞いて、二人のことだから2人で会いに行こ!って言えばきっと一緒に来てくれると思うのですが...💦
    あとはもう体調が優れないから付き添ってーなどと嘘でも言って一緒に赤ちゃん見てもらいましょ!
    実際エコーで見たら多分考え方が変わると思います!

    • 8月4日
  • ちーた

    ちーた

    仕事が管理職で平日は不可能なことが原因なんですが、予定調整すれば可能なはずなんですよね。ただただやる気がないだけですよね。病院へ連れて行きたいけどその努力さえ無駄になりそうで諦めちゃいます。私も旦那を変える努力をしなきゃですよね。しかし、これまでのダメさ加減で。。。

    • 8月4日
にこにこ

お前が片付けろって言ってやりたいです。
頭が上がらないぐらい旦那さんが稼いでくれてるならアレだけど、給料もちーたさんより下なのにお前何様だよー。ってなりました。
ただの荷物でしかない。

人の旦那さんなのにごめんなさい。

  • ちーた

    ちーた

    本当にそうなんです。たいして稼いでないだろ?!って心のなかで思います。忙しいと言ってるけど、アカチャンホンポも母親学級も旦那さんも来てる家多いのに。本当に嫌になります。

    • 8月4日
👦🏻👧🏻

誰の金で飯食ってんだ!スタイルもムカつくけど大して稼いでないくせにそう言う態度、よくできますよね😊💢
旦那さんのお母さんもお仕事されてるんですか?🤔
家事は妊娠前に分担しておきたかったですね😭

  • ちーた

    ちーた

    旦那さんのお母さんは同居ではなく、働いています。たまに会うときに俺頑張ってるアピールですよ。俺は平均より稼いでるって偉そうにしてますが、フツーの給料でいばるなよって感じです。新婚のとき分担すごい嫌がって「気付いたほうがやればいい」とか言って結局私がやってしまったのがいけなかったみたいです

    • 8月4日
にゃんこ

うちもそうですよ~、結婚して3年目、ずっと私がしてきました。
かろうじて洗濯はしてくれてます。
今切迫早産の自宅安静になって何も出来なくなったので、お風呂掃除、トイレ掃除、茶碗洗い、洗濯はさせてます。
掃除はやっと今日義母が『あんたがせんで誰がするの』と指導してくれて、やっとしてくれました😂
掃除のやり方はだいぶ雑でしたけど😅
お風呂掃除、自分だけが使う2階のトイレくらいは掃除してほしいです。

いつか自分から掃除機かけたりしてくれないかなぁと思います。

ペットボトルも飲んだら飲んだまんま放置とか、ホテルにいるような暮らしぶりです😖
仕事で疲れてたら何もせんでいいのかって思います。

  • ちーた

    ちーた

    切迫早産になってちゃんとやってくれるようになったんですね。義理のお母さんナイス👍うちの義母は旦那にすごく甘甘なので言ってくれなさそう。うちもビールの空き缶も翌朝まで放置で私が毎日片付けてます。本当に嫌になります。入院してやろうかと思います😭

    • 8月4日