※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりちゃん
ココロ・悩み

妊娠・流産の経験から、妊活中の複雑な気持ちや周囲の反応に戸惑いを感じています。義理の妹の妊娠報告に対する複雑な思いもあり、焦りや不安を感じています。

気持ちのはけ口にさせてください。

今年に入ってすぐに、妊娠がわかったのに流産をしました。

児童館のママさんたちの妊娠出産に、素直におめでとうと言えるけど、やっぱり別れた後にはいろいろ考えてしまって。
妊活してるけど今までより周期が早く生理がくる。

予定日だった9月までには妊娠したいのに、刻一刻と近付いてくる。
焦らずに、赤ちゃんが私を選んできてくれるのを待とう!!と思ってもやっぱり焦ってしまって。

義理の妹の妊娠報告を義母から聞いて、素直に喜べない自分にびっくりしました。
みんなで旅行に行った時にはわかってたんだ…
体調悪かったのに来てくれたんだ…
言ってないと思うけど、私の流産のこと知ってたのかな?だから気を遣って言えなかったのかな?とか。
子どもが寝るのが11時過ぎたり遅くて、パパのほうが先に寝ちゃう…なんて言ってたけど、ちゃんとやることやってたんだ…とかホント余計なことまで考えちゃう。

コメント

はるる

二人目が出来ないと焦りますよね〜
焦らないでー!!!としか言えないですが😭人生そんなもんですよ〜予定通りなんて無い〜
ストレスはどうにかこうにか吐き出してうまーくやってきましょ〜!

• とりちゃん

とりちゃん

ありがとうございます😢
    焦らないことが一番ですよね…

無事生まれて、赤ちゃんと義妹に会えた時に素直に喜べるようになりたいです…。

• 8月4日