※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
家族・旦那

愚痴です。結婚してから小遣い制にしています。1ヶ月3万小遣いとして渡…

愚痴です。
結婚してから小遣い制にしています。1ヶ月3万小遣いとして渡して3千円渡してきます。これは娘の貯金通帳に入れるという旦那が勝手に決めて勝手にややり始めたことです。ありがたいのですが、娘の貯金は出来るときはしてるし学資保険にも入ってます。
学資保険は娘の為と入ったのですが、どう使うか親の勝手…的なことをJ○の職員に加入の時に言われゆくゆく自分達の為に使う気満々の旦那…
お金に対しての考え方が全く違い、旦那がパチンコに行く時(趣味が全くない人です)も1万渡します。
髪の毛切るのも、服や仕事でいる小さい金額の物までレシートを渡してきて請求します。
別にいいかーと考えていましたが!最近誕生日だった私。ふざけてプレゼントは~でいいよ(笑)と言うと「え?お金ない」と言われ「炎天下で仕事してジュースも買ったらあかんの?」ってそれはいいけど、弁当もスポーツドリンクもこっちが用意してるやん!とキレそうになりました。
煙草とジュースで3万も使うんですかね…
なんか考えるのもアホらしくなってきましたので、寝ます(笑)愚痴聞いてもらってありがとうございました。

コメント

マヤ

うちの旦那はタバコは吸いませんが…ジュースその他諸々を小遣いの一万円でやりくりしてますよ😅

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます!
    1万円で!?凄すぎます(((・・;)
    それ聞くとますますムカついてきました(笑)

• 8月4日
ちか

お小遣いの意味ないですね😅毎日ジュース代とタバコ代のレシート渡してもらった方が経済的だと思います。

• ぼん

ぼん

ほんとそれですよね(;´д`)
    外仕事外仕事をすげー言ってくるとこもムカついてます(笑)

• 8月5日
あやみ

私の旦那はガソリン代などその他
お小遣い2万でやりくりしてます!
煙草は吸いません。

学資保険が貯まった頃には
考えが変わってくれてると
いいですね!

3万も渡しているのなら
全てお小遣いでやりくり
してほしいですね😞

• ぼん

ぼん

ガソリン代もお小遣いでしてるなんて💦
    素敵な旦那さんですね(´;ω;`)
    うちはガソリン代は絶対別です💧
    考えは変わりそうにないですね💧
    やりくりしてるこっちがアホらしくなってきます┐(´д`)┌

• 8月5日
ゆうな

うちも外仕事ですけど1万しか渡して無いです!その代わりガソリン代と仕事で使う物は家計から出してます😊パチンコはお小遣いの範囲内で行って欲しいですね😅

• ぼん

ぼん

1万でやりくりしてくれるのほんと凄いです(´;ω;`)
    軍手なんて1回使ってポイってのが腹立ちます。
    そこまで余裕のある生活でもないので疲れてきます┐(´д`)┌

• 8月5日
21

うちは二万円ですけど状況全く一緒です🤣
お弁当ジュースお菓子持たせてタバコ代も別。
一日100円の自転車の駐車場代(職場まで歩いて10分だから歩いていけよと思います)を頂戴と言ってくる。もちろん髪切りもです!!
一回喧嘩して俺が働いた金なのになんでお前が上から物いってくるん?と言われ。。
まぁまぁそう言う気持ちもわかるけどと思いながら。。笑笑
私が誕生日のときなど貯めたいからと15000円のとこを20000円にしたのに、、笑笑
子供が1ヶ月でお出かけもできないからと毎休みパチンコ行って、、結局1ヶ月後には全て使い切ってます。笑笑
旦那が5個下で若いので長く働いてくれると考えて。。ムカつくけどあんまり言わないようにしてます!
同じだけ自分たちがお小遣い貰えたらそーとーへそくりできますよね!笑笑

同じ状況の方がいて心強いです。。
ほんっとムカつきますけど、、妊娠中とのことですし、ストレス溜めないようにゆるっと頑張ってください😭😭

• ぼん

ぼん

同じ方が居られて嬉しいです(о´∀`о)わら
    うちも100円単位で請求されます(笑)
    「この前のホワイトデーでへそくり全部なくなったからなー」いやいや、何ヵ月前の話よ…ってなりました(笑)
    家庭を持ったなら働くのは当たり前!炎天下で仕事。それは自分が決めた仕事!うちはハッキリ言いますよ♪ヽ(´▽`)/(笑)
    でもありがたく思い、今日もムカつきながら生活します(*´∀`)♪

• 8月5日