※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sai
妊娠・出産

帝王切開から3週間経ち、右下腹部がズキズキ痛む症状が続いています。同じ経験をした方の痛みの感じ方について知りたいです。痛み止めが欲しいくらいです。

帝王切開から3週間位経ちました。
痛みも良くなったかなーと思ったら、また痛みだしてツライです。
右下腹部らへんがズキズキ痛くて、立ち上がる時やある角度になったりすると痛くて痛くて…。
筋肉を切ったから痛いのかな?とか色々考えたんですが、中が痛いので見えるわけじゃないのでわからないです。

帝王切開をされた方、皆さん同じように痛かったですか?
とにかく、結構な痛みで痛み止めが欲しくなるくらいです。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ぴっぴ

私はチクチク程度で頻繁には痛くないですが、産院からは痛みが頻繁、続くようなら悩まず受診して下さいと言われましたよ🎵

• sai

sai

ありがとうございます!
    ぴっぴさんはチクチク程度だったんですね。
    あんまり続くようなら受信してみます!

• 8月4日
もも

私も手術痕とは違う下腹部の右奥?が引っ張られるような痛みが続きました😵
検診の際聞くと、切ったところ以外にも中で筋肉などを引っ張って縫合しているからと話をされました。だからといって痛みは消えないですが、納得はしました😅
手術後は手術痕以外も痛いところ沢山あって辛いですよね..

• sai

sai

ありがとうございます!
    やっぱり筋肉ですかね(>_<)
    そうですよね、手術後は他にも痛みが出てきて、なんじゃこりゃ!って思うくらいです!
    帝王切開ってこんなに大変なんだ…と思い知りました(TT)

• 8月4日
  • もも

もも

本当に!思ってなかったような箇所の痛みや不調が出てきました😣
    けどだいたいの痛みは1ヶ月もしたら私はなくなったのでsaiさんも落ち着くといいですね!

• 8月5日