※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のオムツサイズについて、Sサイズだとうんちが漏れることがあり、Mサイズや他メーカーも検討中です。グーンが気になっています。Mサイズに変えた時期やおすすめメーカーを教えてください。

オムツのサイズについて

あと1週間で生後2ヶ月の息子なのですが、
身長60cm、体重5600gで、現在はパンパース肌いちのテープSサイズを使っています😊

最近、うんちが足回りのギャザーから漏れることがあります😭
ゆるいうんちが沢山出たときです💦
太ももには跡が若干付いている時があります。
お腹周りは1番きつくとめて丁度いいのに😣

肌いちのMにサイズアップするか、
メーカーを変えるか悩んでます💦

新生児サイズの時にオムツは色々試しました。
ムーニーとメリーズは小さく感じて、
グーンが大きくて安心感あったので、
グーンのSサイズもいいかな?と思っています!
肌触りは肌いちが好きなのですが。。

皆さんどのくらいの月齢・体重でMにサイズアップしましたか?
メーカーなども教えてください💕

コメント

みさ

サイズどうこうより、肌いち自体が足回りから漏れやすい気がします💦
グーンが使えるようだったら、まだMも早い気がするし、それでもいいかもしれませんね

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます!
    肌いち漏れやすいんですか😣
    産院で使ってたのでいいのかな?とそのまま使ってたのでっていました。
    確かにM早いかな、と思っていたんですよね💦

    • 8月4日
  • みさ

    みさ

    なんかギャザーのところがちっさいというか、短い?なんだろ、足に密着しない気がして😣💦と言いつつ、私は肌いちの質感好きで使ってますが笑笑

    • 8月4日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    すみません、前回の返信の文が途中おかしくなってました😅

    確かにギャザーが小さくて?そこを乗り越えて漏れてる感じですね💦
    質感いいですよね✨他のオムツ使ってた時にオムツかぶれになって、肌いちに戻したらお肌が綺麗になったので、できれば私も使い続けたいんです(笑)

    • 8月4日
わたげ

ゆるいうんちだとしてから時間が経っちゃうと足回り染み出す感じで漏れるときありました!!
ギャザーはちゃんと毎回立て直してますか?
オムツつけたとき毎回ギャザーをちゃんとしてあげるといいかもです🙃

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます!
    うんちしてすぐ変えてるんですが 、
    すでに漏れてることがあって💦
    ギャザーでなんとか抑えてるけどそこから漏れちゃった感じなので、ちゃんと立ってるかよく確認してみます!

    質問と関係ないですが、チャックとブレアのアイコン素敵です💕

    • 8月4日
  • わたげ

    わたげ

    チャックとブレア最高ですよね❤️
    似ても似つかぬババアですが❤️笑

    • 8月4日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    最高です〜大好きでした💖
    そんな!2人ともめっちゃいい笑顔で懐かしくなりました☺️

    • 8月4日