※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。義母や実母、旦那に預けて外出した経験がある方、お腹が空けば飲んでくれるか教えてください。

生後5ヶ月です。
哺乳瓶拒否だけど義母や実母、旦那に預けて外出したことある方いますか?
お腹が空けば飲んでくれたりするんですかね?

コメント

ひあゆー

長男を旦那に預けた事あります!
哺乳瓶はもちろんダメ、マグのスパウトならいけるかなと頑張ったけどダメでスプーンであげたそうです(笑)帰宅して即授乳しました😅

ひまわり

哺乳瓶拒否な子の
姉や友達は
授乳の時間がくるほど
預けたりしてませんでしたよ💦

子によるでしょうが
拒否な子はお腹すいても飲まない場合あります💦

👦🏻👧🏻

飲んでくれるかもですけど、今の時期は特に、飲んでくれなかった時のことを考えると怖いですね😣

y♡

飲んでくれないですよ💦
せめて練習して飲めるようにしてからにするか、2.3時間程度で帰ってあげないと脱水になっちゃいます。

mama

お腹すけば飲む子もいますが、預かられた方がかなり大変ですね、、、

その外出はどうしても外せないんですか??
母乳やめるまで私はそんなに預けたことないです…やめても預けてませんが…

ゆじゅあ

哺乳瓶拒否がどの程度かわからないのでなんとも言えないですね😭
よっぽどお腹が空いて飲んでくれる子もいれば全く飲んでくれない子もいますし…!

預ける前に事前に練習などさせるといいと思います!

shuuu.u

4時間、旦那に預けたことあります!うちの子も完母で哺乳瓶だめなので、家出る直前におっぱい飲ませて、1時間おきにスプーンで麦茶を少しずつ飲ませてもらいました。

ぴよ丸

どの程度拒否するのかわからないので、なんとも言えませんが、断固拒否って感じだと預けられた側が泣きわめかれて参ってしまうかと、、。
お腹すいても飲まない子は飲みません。ただ泣いて汗かいて体力消耗して、余計喉乾いてお腹すいて、今の時期は怖いかと。
練習するなり、もう少し短時間で済ませられるようには出来ませんかね?

しーこ

うちも哺乳瓶拒否というかミルク拒否でしたが、3ヶ月の頃に4時間程母と姉に預けましたが大泣きして拒否したそうです。そのまま抱っこで40分程寝てました。
今はスパウトで麦茶を飲む練習中ですが、2回目で上手に飲めるようになりましたよ!

花

お腹が空いても哺乳瓶拒否で、義母がスプーンで飲ませてくれました。70mlくらい飲んだらしいですが、とても時間がかかったそうです。