※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫好き
子育て・グッズ

赤ちゃんがオナラが多くて臭いです。ミルクを飲んでいるけど、便は問題なさそう。ミルクが合っていないのか心配です。

生後1ヶ月ですが寝ても覚めてもオナラばかりしています😅 しかもクサイ…
寝てる時も、んー❗️と唸って力んで、ブホッとかプップップーとしょっちゅう出しています。
1ヶ月検診では特に指摘はありませんでしたが、赤ちゃんてこんなにオナラするものなんでしょうか?私に持病があって母乳あげれずミルクです。便は1日1~3回くらいで色も堅さも問題なさそうです。
もしかしてミルクが合わなくてお腹がゴロゴロしているのでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

ミルクやおっぱい飲む時に
空気がたくさん入って
ゲップが上手に出てなかったら
おならから出るみたいですよ!

• 猫好き

猫好き

ありがとうございます。
    ゲップ1回じゃ出しきれてないてことですかねぇ😅

• 8月5日
ぶうちゃん

この前1ヶ月健診行ってきたんですが、先生からお尻を綿棒でツンツンしてガス出さしてあげてって言われました😅
おなかが苦しかったりするみたいですね…。うちの子もよく唸ってます…。
おっぱいもたくさん吐き出しちゃうし…。

• 猫好き

猫好き

ありがとうございます。
    お腹を、のの字マッサージしてみたので今度はめん棒やってみます❗️唸って苦しそうなのは可哀相なので参考にしてみます。

• 8月5日
Kまま

赤ちゃんってミルク飲む時に一緒に空気飲んじゃってるので、それがゲップやオナラとして出るので問題ないのかなーと思います!
うちの子もその頃よくプープーしてました(笑)

• 猫好き

猫好き

ありがとうございます。
    くるみんさんとこもプープーしてたんですね❗️安心しました。

• 8月5日
どんどん

うちの子もしょっちゅうおならしてました😅
しかも結構くさい🤣笑笑
赤ちゃんはミルク飲んでうまくゲップ出来なかったりすると、空気をおならで出すらしいです!
うちの子もゲップが下手で出せなかった分おならが多かったのかなと思います😊

• 猫好き

猫好き

ありがとうございます。
    かわいいから許せちゃうけどうちもけっこうクサイです(笑)

• 8月5日
ミニー

まさに今、うちも同じかんじです🤣
飲み方が下手なのか空気も一緒に飲んでる音がわかるほどです💦
なのでゲップ出てもオナラもたくさんしてます!
そしてくっっっさいです😂

• 猫好き

猫好き

ありがとうございます。
    うちもゲップ出てるのにオナラたくさんで心配してました。同じで安心しました✨

• 8月5日
na-♡

うちの子も大人みたいなオナラめっちゃします🤣
匂いもいっちょまえに臭いです!笑
ゲップが下手なのでそれで余計にかな?って思ってます👐🏻

• 猫好き

猫好き

ありがとうございます。
    今日はオムツ替えの時にのぞきこんだら生尻からのクサイオナラで笑っちゃいました(笑)

• 8月5日
まんま🙄🙄

授乳の時に、私が保護乳首をつけているからか余計に空気を飲み込んでしまい、オナラむちゃくちゃ多いです!
ゲップ出ても、起きる前には必ず踏ん張って面白いほどオナラします(笑)うんちもその時一緒に出るので爆発してます(笑)

• 猫好き

猫好き

ありがとうございます。
    オナラとうんちの両方はまだ未経験ですが、恐ろしいことになりそうですね(笑)

• 8月5日