※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
お金・保険

シングルで実家で同居されている方にお聞きしたいです。それ以外の方は…

シングルで実家で同居されている方にお聞きしたいです。
それ以外の方はお控え頂きたいです。

家に毎月お金はいくら入れていますか?
私はシングルで実家暮らしです。子供は1人で7ヶ月です。
オムツ、ミルクなど子供にかかるお金は全て自分で出しています。養育費として月18万、児童手当月2.2万、育休手当月23万、計43万ありますが、育休手当は1歳になる頃に終了してしまい、仕事復帰するかまだ分かりません。

実家は持ち家で家賃はありません。
両親共に働いています。
お金の事は特に何も言われた事はありませんが、その場合いくら家に入れるのが妥当ですか?

コメント

ars

めっちゃ所得あり羨ましく感じます。
あたしならば3万入れます。
10万まで使ってしまい、30万はとりあえず貯蓄します。
何があるかこの先わかりませんので(*・ω・)

• エリー

エリー

本当にそうなんです。
    父も家事などやってくれてるので、出来るだけ入れたいとは思っているのですが、まだ子供が小さく何があるか分からないので。

• 8月4日
haru

私の姉が8ヶ月の子どもありでシングルで今実家で同居してます😢持ち家で、母は亡くなったので父のみで働いてます☺️父もお金のことは特に言ってませんが、姉は毎月家賃代光熱費代として5万円渡してます☺️携帯代なども姉持ちです。食費は父が月3万渡して出してるのですが、姉と赤ちゃんと父だけなので足りない分は姉が出してるみたいです😌

参考になればとコメントさせていただきました💦

• エリー

エリー

月齢近く勝手に親近感湧いてしまいました。
    お姉様女一人で家事、育児、生活費も頑張っていらっしゃるんですね。
    詳しくありがとうございました!

• 8月4日
  • haru

haru

エリーさんも
    無理しないでくださいね😌
    お金は人それぞれ変わって来るので
    赤ちゃんの為にも貯蓄は大切ですよね😢 応援しています!😌

• 8月4日
りん

2歳の子供1人で実家暮らしです。
親の持ち家で月4万円渡しています!
月43万円あって持ち家で無いのなら
5~6万円が妥当かもしれませんね…

• エリー

エリー

そうですか。
    育休手当無くなり、月20万になるとしたらどうですかね?

• 8月4日
  • りん

りん

それくらいだと5万くらいですかね(´・ ・`)
    親御さんが指定してくる金額で決めるのが1番ですが😭
    親御さんはいくら指定されてるんですか?

• 8月4日
  • エリー

エリー

お金の事は言われた事はなく、それより家事を頑張ってほしいと言われます。自分なりに頑張っているんですが苦手で...お金は一般的に妥当な金額を入れようかなと。

• 8月4日
ぱーこ

収入はざっと計算して25万ほどですが、娘が11ヶ月の時に離婚してから毎月3万円渡しています。
結局いろいろお世話になってるし、同居じゃなかったら倍以上お金はかかりそうなので少ないほうかなぁと思ってます。。感謝しかないです(^^;;

• エリー

エリー

そうですか。
    私もたまに喧嘩はありますが感謝しています。分かります。この辺でアパート借りるにしても最低でも家賃7万はするので。ありがとうございました!

• 8月5日
ちょここ

1歳半の、女の子と実家暮らしです。

お給料手取り21くらいで4万払っています。。
あ、養育費プラス3万ですが、いつ止まるかわかりません😅😅

• エリー

エリー

お仕事されているんですね。やっぱり皆さんの言うように3〜5万あたりが一般的のようですね!私も復帰するのであれば頑張りたいと思います。
    ありがとうございました!

• 8月5日