※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

愚痴です、悪阻で体調悪くてしんどいとき、夫のよくわからないワンディ…

愚痴です、
悪阻で体調悪くてしんどいとき、夫のよくわからないワンディッシュ料理や、油っぽい惣菜食べるの辛いです。
野菜をとるということが頭にないのか、圧倒的に野菜不足です。お願いしても、うまく作れないみたいだし。
私も結婚当初は料理出来なかったけど、レシピ見ながら作れるようになったし、夫にできないはずないのに。
自分が元気な時よりクオリティの低い料理を食べるのが本当に辛い。
みなさんは、どうでしたか…?

コメント

はな

料理ができないゆかさんのかわりに、料理をしてくれる旦那さん、優しいな〜と思いました🌈✨

でも、油っぽいのつらいですね😭つわりでつらいから、◯◯とかしか食べられないと言って買ってきてもらうのはどうですか?

わたしもいまつわり中で、油っぽいものやお肉は全然無理です(><)おにぎりやサンドイッチ、生野菜のサラダなど、その日に食べられそうなものを買ってきてもらっています。

ゆかさんの体調が早くよくなりますように🙏💦

• ゆか

ゆか

料理作るだけで優しいんですね…
    妻が夫を看病するのは当たり前なのに…
    と思うのは贅沢なのかな…笑

つわりで吐いてるなか自分でも何が食べれるかわからない状態でして…
    添加物が入ってるとすぐ吐いてしまいます…

お気遣いありがとうございます

• 8月4日
陽

それでも料理してくれるだけ充分素敵な旦那さんだと感じました!
感謝を伝えつつ、でも辛いってゆうことも伝えて麺類とかお願いしてみたらいかがですか?
野菜はサラダとかで補って、旦那さんが慣れて来たらお願いするとか!(TT)

体調落ち着くまでもう少し頑張ってくださいね!無理はなさらず!

• ゆか

ゆか

そうかぁ…
    私は夫が体調不良なら、身体に良いもの作ってあげようと思うけど、世の男性は違うのでしょうか…

夫は優しいは優しいですけども、身体がゆうことを聞かないなか、よりしんどくなることをされるともう泣きそうになってしまって…

もう一ヶ月は食事を作り続けてるのに…と思うのは、よくないんですかね😔

コメントありがとうございます

• 8月4日
めろ

ご飯作ってくれるのありがたいですね😭💗
スーパーとかでカット野菜とか買ってきてもらってサラダも食べるとかはどうでしょうか?
無理せずに頑張ってくださいね。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます、

作ってくれる気持ちは有り難いんですけどね、、、
    辛くてしんどい時期に、よりしんどくなるもの作ってるのを見るとどうかなりそうで…
    私も慣れないことしてくれてると思って、心を広く持たねばならないのかもしれませんね…

• 8月4日

作ってもらえるだけ素敵すぎると思いました(笑)😂❤
うちは作ってくれない人だったので、ひたすらきゅうりとトマトかじってるだけでした(笑)

• ゆか

ゆか

辛すぎますね…泣
    夫が妻を看病するのは当たり前なのに…
    その逆がなかなかうまく成り立たないのがすごくもどかしいです…

• 8月4日
はな

こんばんは!
私の旦那も、私がしんどい時は料理を作ってくれたりしますが、味付けは我流です(^^; レシピ通りに料理を作る、というのが出来ないと言っていました。面倒とか、そういう問題ではなく、レシピを見てもその通りに料理を進められないんだそうです。
残念ながら私にはその感覚がピンとこなかったので、口に合わない時はちょっと食べて「ごめん今日全然食べられないみたい」と伝えてお米だけ食べたり、これなら食べれそうだからと言って外に食べ行こうと言ったりしました。

• ゆか

ゆか

レシピ見て作ってくれるんですね泣
    すごい高等な料理…

うちの夫は自分が面倒だからなのか、それしか思いつかないのか、独身時代作った麺類ばかりで、流石に一週間以上炭水化物ばかりだと、本当に体もしんどいです。

外で食べても吐いてしまうし、八方塞がりな気持ちで泣けてきます…

• 8月4日
さちころㆁωㆁ*)

悪阻しんどいですよねー、私も一時期よりは落ち着いたもののまだ続いています(´;ω;`)

ウチは平日は娘ちゃんがいるので延長で大人のも頑張って作っていますが、休日は旦那が頑張ってくれてます🎶
ゆかさんとことおんなじかんじで、野菜不足だし油系多いです。笑
なので最近ではこれ食べたいーってリクエストしたり、レシピをラインで送ったりしてます🌸それでも何故かオリジナル味付けをしてくる時がありますが…笑

ゆかさんの旦那さんも頑張ってはるみたいだし、お互い上達してくれるといいですねぇ(*´∀`)❤

• ゆか

ゆか

こっちも色々考えてあげなきゃならないんですね…

• 8月4日
はーちゃんママ

優しい旦那様だと思いますよ🙆‍♀️
仕事行って不慣れながらごはん作って✨
私は仕事残業し吐きながら運転して帰宅、そっからご飯作ってましたよ。笑
旦那目玉焼きも焼けないんで。笑
洗濯もできないし。笑
洗濯取り込むのと食べたいものを買いに走るはしてくれてました🤣
それでも体調気遣ってくれるだけ優しい旦那だなと思ってました😂
私ならそこまでクオリティ低いまで思ってしまう料理食べるくらいなら自分が食べれそうなもの作るか買いに行っちゃいます😭
できないのをストレスに感じるくらいなら旦那様に食事面ではなく、ほかの家事を任せるのもありだと思います😅

• ゆか

ゆか

体調悪すぎて何もできないので、家事全般やってくれてます。
    本当に優しい夫かもしれませんね、
    世の旦那さん方がそんなになんにもできないとは知りませんでした…

同じ教育水準で育って、五体満足で別段これといって身体能力に違いもないのに。。

納得いかない気持ちが整理できません…

• 8月4日
ri

私も悪阻中は主人が料理してくれてましたが、なかなか重たいもの来ますよねw主人はメニューを考えるのが苦手なので、私が食べられそうなものを自分でクックパッドで探してこれが食べたいなーって言ったのを作ってもらったりしてました!
たまにリクエストしてないもので悪阻には厳しいものが出た時は無理ない程度に食べるけど、後でほんとは好きなんだけど、悪阻中はきついみたいってやんわり伝えてました。そしたらそれ以降1度も出て来ませんでしたよw