※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

婦人科で妊活中で、受付での伝え方が心配。排卵チェックを希望し、予約が取れないため受付で伝える必要がある。周囲の目を気にしてどう伝えるか悩んでいる。

3月から2人目妊活しており、今月もリセットしました。
年齢も三十代なので婦人科にかかって調べてもらおうと思うのですが、どのように伝えれば良いですか??
妊娠希望です?排卵してるか調べてください??😥
最寄りの婦人科が予約できないところなので受付で伝えないといけないのですが、周りの目もあったりでどのように伝えたら良いのか考えるだけで行き辛くて😭💦

コメント

nana:->

2人目の子供が欲しいと思っていますが、このままタイミング法で妊娠できるか不安なので検査してほしいです、て伝えれば大丈夫だとおもいます!

• にこ

にこ

そのままお伝えすれば良いんですね!😊ありがとうございます!!

• 8月5日
ma3

卵胞チェックしたいです
で、伝わると思いますよ😊

• にこ

にこ

卵胞チェック!初めて聞きました!
    言って見ます😊ありがとうございます!

• 8月5日
rairii

私は無知だったので、自分がちゃんと妊娠できる体か調べたいんですけど!って伝えました。優しい先生だったからか?そのまま排卵の有無なども見てもらえました

• にこ

にこ

優しい先生いいですね(*'▽'*)私もそうだったら良いんですが😊
    ありがとうございます!

• 8月5日
まめ

妊活をしていてひと通り検査をしたいってメモに書いて受付に渡すのはいかがでしょうか😊⁉️
因みに基礎体温はつけてますか⁉️
私が検査する時に基礎体温つけてくるように言われましたよ💡

• にこ

にこ

メモに書いて渡すの良いですね!!(*'▽'*)他の人の目も気にならないですね!
    基礎体温、かなり抜けがありますが一応つけてます💦
    一応持って行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
AMTMM🌼

検査の前に、お一人お子さんがいらっしゃるので特に治療をしてなければ自然妊娠は出来るとみなされ、
まずは基礎体温を付けてますか?と聞かれると思います☺️

私は二人目希望の時は、生理が来てなかったので、
生理を薬でコントロールして妊娠したいです!
と言い、妊活スタートしました☺️

つい先週、3人目希望を伝えてきたばかりなんですが、
先生!3人目欲しいので、薬希望です!
と伝えました😊
今回は基礎体温付けてなかったので、付けた上で来てと軽く断られましたが、薬だけはもらいました💁‍♀️💕

• にこ

にこ

基礎体温、子供が早朝に度々泣いて起きるので計れない日も多くて抜け抜けな感じなんですよね😅💦
    薬希望です!と私も言ってみます😊ありがとうございます!

• 8月5日
あいあい

卵胞チェックお願いします!

で伝わりますよー♪♪

• にこ

にこ

卵胞チェックですね!
    簡潔で良いですね😊教えてくださってありがとうございます!

• 8月5日