※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の娘が突発性発疹かな?と思いつつ、乾咳も気になります。突発性発疹でも咳は出るのでしょうか?

今、生後7ヶ月半の娘がいます。
急に38度代の熱がでました。
はじめてのお熱です。
風邪症状もないし、
小児科では喉は赤いけど、突発性発疹かなぁ?と。ぶつぶつがでるまでわからないと言われました。
帰宅後しばらくして、乾咳がでるようになりました。
夏風邪なのか?突発性発疹なのか?

突発性発疹でも咳でますか?
うちの子はたまにくらいですが乾咳がでます。

コメント

らっきーちゃん。

突破は風邪とほとんど症状かわらないので発疹がでるかでないかで判断するしかないとおもいます😂

• りん

りん

突発性発疹は風邪症状もでるんですねー。ありがとうございました( ◠‿◠ )

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子の場合ですが、月曜夕方から初の8度代で夜中には39.1、火曜朝も8度代で朝一病院で夏風邪か突発かわからないのでとりあえず解熱剤をもらいましたがその日の昼には何もせずに下がりました。そして木曜日頃から少しずつ乾咳とくしゃみが出てきて今日は痰がらみの痛そうな咳とくしゃみと鼻水がすごいです!結局突発でなくひどい夏風邪でした💦

• りん

りん

そうなんですねー。(>_<)
    様子みるしかないですね(>_<)

• 8月4日
おちび☆

ちょうどお子様と同じぐらいの
月齢の子供がRSウィルスにかかりました。
咳が非常にひどく、喉も赤いと
小児科で言われました。

早く良くなりますように!!

• りん

りん

軽い咳はありますが、RSウイルスではないといわれました。気管支への症状が強くなるようなら、また受診させようと思います。

• 8月4日
あんも

この前我が家の娘が突発になりました!
同じく喉が赤いから突発かもしれないねーと言われ帰ってきましたが、お熱だけで咳はなかったですね💦
そして熱が下がったあたりからようやく発疹が出て…
あっ、突発だったんだね😅と確信しました😂
我が家も初めてのお熱でした。
早く良くなるといいですね。
お大事になさって下さい✨

• りん

りん

かわいそうなのではやく良くなって欲しいです!

• 8月4日
くろねこ

まさに娘と同じ状況です!
先週の土曜日の夕方に38.7度の発熱があり、小児夜間急患センターを受診しました!風邪症状がなく、突発性発疹の可能性があるが発疹が出るまで分からないと同じ事をを言われ、座薬を処方してもらい様子を見ることになりました(^_^;)
熱は次の日には37度代になり、乾咳が出始めました。
月曜日に痰がらみの咳になり、解熱しても咳がひどくなって鼻水までも出始めたため小児科受診したら風邪と診断されシロップ薬を処方されました。
だいぶ良くなりましたが、今日は鼻水がすごかったです💦
小児科の先生からは発熱後、風邪症状があとから出てくる子もいると言われました!

• りん

りん

長引くとかわいそうですよねー(>_<)
    シロップも嫌がって口からだそうとするし。
    シトロンさんのお子さんも早く良くなるといいですね!

• 8月5日