※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さまの意見が聞きたいです。現在私は38wで、逆子の為来週に帝王切開を…

皆さまの意見が聞きたいです。

現在私は38wで、逆子の為来週に帝王切開を予定しています。

先月知り合った主人の同僚(独身女性)の事なのですが、、、。
その女性と私たち夫婦は同い年で、初めてあった日はコンサートに行った後夕飯を一緒に食べました。同い年ということもありまあまあ話せる仲になりました。
先週はカラオケに誘われ、臨月でしたが体調も良かったので近場でということで一緒に行き、その帰りに我が家に寄り少しお茶をしていました。
それからボードゲーム等で遊んでいたらあっという間に暗くなり、その女性の家が1時間以上かかるのと主人がお酒を飲みたいと言いだし結局その日は泊まっていく事になりました。
この時点で、え?と思いつつも何も言えなかったわたしは腰が痛いので別室でひとりベッドに横たわり先に寝かせてもらいました。ですが、夜中の2時過ぎくらいまでリビングで2人で怖い映画を観ていたり音が非常にうるさかったのを記憶しています。
そして昨日の金曜日。またその女性から連絡が来て、夕飯を一緒に食べたいらしいと言う事を主人から伝えられました。
実は一昨日くらいから私が風邪を引いてしまい、飲み込む時に喉が痛いので病院にかかっていました。悪化すると来週の帝王切開は延期になってしまうという旨を主人に伝えていたにも関わらず、また来たいみたいと言われなんで断ってくれないの?と思いました。また、上の子がかなりその女性に懐いておりまた一緒に遊んで貰えばいいと言われ、土曜にはお互い予定があったので遅くはならないだろうという事と私は一切家事はしないという事を伝え渋々了承しました。
主人は仕事後に買い出しに行ったのもあり食べ始めたのは21時頃で結局何だかんだ0時になりました。
その女性の土曜の予定は会社イベントらしく、その集合場所は我が家からは10分、自分の家からは1時間だという事をその時に聞かされしかも朝の8時集合とP&
そこへ主人がまた泊まっていけばいいじゃんと。
だけど替えのパンツがない。という事で、主人がその女性を誘い出しコンビニにパンツを買いに行こうとノリで言いだしました。
上の子も寝ましたしわたしはもう勝手にしてと思い、先に寝てる旨を伝え寝室に行きました。
コンビニは家から歩いて5分の所にセブンとファミマがあり、遅くても20分ぐらいで帰って来るだろうと思っていましたが結局1時間以上してから帰って来ました。
寝たふりをしていたら奥の部屋でガサゴソ2人でやっていてトイレに行くフリをして何をしているかのぞいたら、女性が水着が必要だからと主人が自分の水着を貸していた所でした。全く意味がわからなくて溜まった食器を洗いながらも様子を見ていたら、どうやらカヌーに乗るらしく我が家のバスタオルとかビニール製の袋とか主人がセコセコと準備し始めていました。
呆れて言葉も出ず無視して寝室に戻った後、主人が入ってきてせっかく同僚がいるのに感じが悪いと。
はあ?と思いました。臨月で体調も良くないのを知っていて招き入れ、また泊まって行くと。女性の為に一生懸命なんだねと言いました。何故か主人はキレて部屋を出て行き、その日も夜2時過ぎまで2人でテレビを観ていた様です。
次の日は声が出にくい事を伝え、極力何も話さずに女性を玄関先まで送りました。
そういえばその女性は、主人の物事をストレートに言うとこが好きと言っていましたし主人も気遣いの出来る良い人と褒めていたなあと。お互い好きでいるんだなあと思いました。
上の子の出産の時は里帰りでしたしこの様な悩みはなかったのですが、この女性を多少なりとも図々しいと思うのは私だけでしょうか?
もう主人に立会いもして欲しくないし、情すらもわきません。とりあえずお金だけ稼いでくれ、そんな感覚です。
私の思っている事、間違っていますかね?
皆さまのご意見、お願いします😭

コメント

ペコちゃん

ご主人の同僚があまリにも非常識すぎて呆れてしまいました😱💦

そんな人がいるんですね。
今後その同僚の方との付き合いを考えた方がいいです😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    本当、今後の付き合い方考えますよねー、、
    主人がその女性に一生懸命なのも見ていて腹立たしいです!

    • 8月5日
はじめてのママリ

人様のご主人様に失礼ですが、ご主人様もありえないし、その女もありえないです‼️図々しいも超えてますね💢

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    その女性も泊まること前提で来ている確信犯なのか、それとも主人がそうさせているのかわかりませんが、とりあえずどっちもウザいです(*_*)

    • 8月5日
さくちゃん

私だったらあり得ないです!
妊娠中じゃなくても、無理ですね。

なぜそこまで献身的なんですか?旦那さん。女性の方もなぜ妊娠中の奥さんがいる家に押しかけ何度も泊まるんですか?

私だったら、、

旦那さんに、それは同僚としてなのか女性としてなのか。何かしらの関係があるのか聞きますね。職場の仲間以上の関係ではないのかと。念の為LINE等手掛かりがないかも探します。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!

    主人と女性どちらともにお互い好意があるんでしょうね?
    今まで主人の携帯を見た事がなくて、でも何か頼まれた時の為にと前に主人から携帯ロックを聞かされたんです!
    昨日の夜、恐る恐る携帯覗こうとしたんですがそのロックじゃ開かなくて上の子と誕生日とか他にも試したんですが全部ダメでした🙅‍♀️
    余計気になってしまいましたが、なんかもう呆れすぎて主人に怒りさえもわかやくなりました!

    • 8月5日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    どちらも何かしらの形の好意は持っているな、と思ってしまいます😭

    ロック教えてくれたのは最近ですか?
    すぐ変えたのか、教える=やましくないから言える=疑われないから見られないみたいに思って元から違うのを教えたかとか勘ぐってしまいます😑!iPhoneで指紋認証とかではないんですよね💦

    感情的な怒りより静かな怒りの方が怖いです!!思いきり言ってやったらいいんですよ😠!

    もし次泊まる機会があるなら女性に一対一で言ってもいいんじゃないでしょうか??旦那さんのお風呂やトイレの時間でも!毎度毎度迷惑、来なきゃいけない理由があるのか?同僚以上の関係として会いに来ているならはっきりそう言えって😡旦那さんにも!!

    • 8月5日
  • ままり

    ままり

    ロックは確か1年前くらいだった気が(^◇^;)
    結婚前に主人が私のiPhoneを勝手に見ていた所を目撃したのですが、私が寝ている時に指紋認証してたんですね。しかも3回も。その時から言われた事とかされた事とかメモ取るようになって、何かあった時のための証拠としているんです(^◇^;)結婚してからはiPhoneも見なくなったみたいですが、わたしは逆に主人の暗証番号教えられても全く興味なくてここで見たら負けだ!と思っていたくらいです。笑
    でも今回は見たくて仕方ないです^^;

    それ、本当言いたいです!
    けど来週には子供が産まれちゃうしなんかこんな事で体力使えないなーとも思っちゃいます。笑 よっぽど興味ないんだなーって自分でも思うほどです!笑 それかもう少し証拠探ってからにしてみようかなとも思っています!女性も私に気に入られようとしているのかすごい気を遣ってくるんですよね(^◇^;)迷惑ですが!笑

    • 8月5日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    結構前ですね😳旦那さんドキンちゃんさんを疑ってたんでしょうか😅すごくしっかり記録されているんですね!!今回ばかりは見たくなっでも仕方ないですよ💦私もまだないですが、普段は絶対に見ないけど疑いを持ってそれが確定した時は徹底的に洗い出すつもりでいます(笑)

    今、抑えられないほど腹が立ってすぐにでもどうにかしたいわけではないのなら生活が落ち着いからでもいいんじゃないでしょうか😊本当に何かあれば落ち着くまでの間にまた記録すべきことがあるかもしれませんし!
    女性は頻繁に来てるのが申し訳ないのか、後ろめたいことがあるのか、、💦
    どちらにせよ妊娠中の妻、奥さんに対してそういう行動すること自体、早く辞めるべきだと自分で気付いて欲しいですが🤭

    • 8月5日
かりんとう

なんていうか、、失礼かもしれませんが、ご主人ありえないですね(-_-#)
私だったら、2人に嫌悪感抱きます。
は?ってかんじです。
読んでてすごく腹立っちゃいました💦

一杯言いたいことあるけど、、言葉にならないぐらいむかつきますね💦
っていうか、その女性が一番ありえないですけど、、
なんかむかつきますね!!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    わたしも投稿しながら再び怒りがこみ上げて来てイライラしました。
    きっとお互い好意があるから、まわりが見えてないんでしょうね。
    わたしが了承して、上の子も喜んでいるから別に行っても良いやみたいな。

    • 8月5日
はさみん

なんだか読んでて吐き気がしそうに…😵
普通の大人であれば、当然気を使いますし
大事な時に家族の中に入ってくるのも論外だと思いますよ…
今後もそのような行動にでるなら、
最悪義理のご両親やご両親に相談されても良いのでは…?
切開後も大変ですし😣
ドキンちゃんさんだけ辛い思いをするのは駄目ですよ😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    その女性、家庭環境があまり良くなくて実家にいるのに洗濯も食事も全部両親と別々みたいなんですよね。なので家庭の事とか良くわからないのかなあとも思います。
    そして昨日、義母に別件で連絡するのと一緒にチクりました!
    義母と義祖母、大激怒で後で旦那に言うって言ってました!楽しみです!笑

    • 8月5日
もこ

旦那さんにもその女にもドン引きです!!!!
絶対非常識ですよ!!!
とちらもバカですね💦
呆れます。
なんて人達ですか😤😤😤😤😤😤
説教してやりたい😤😤😤😤

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    普通に考えて、非常識ですよね。
    もう別に気持ちをわかってもらいとも思わなくて2人で勝手にしてとも思います!
    夜中2時過ぎまでテレビ観ていて、女性を見送る為に朝6時過ぎに起きたから眠いと昨日の夜は20時前に寝ていました。口に出すあたりも本当無理です🙅‍♀️

    • 8月5日
  • もこ

    もこ

    二人とも相思相愛的な感じですか?

    そもそもカヌーって何ですか?
    酔っぱらってたんでしょうか?
    堂々とイチャツキすぎですよね。
    それ見てももはや感情なくなってしまったんですか??
    めっちゃ説教したい😤
    でもそーゆーバカ女はなに言っても理解しなさそうですよね💦

    • 8月5日
  • ままり

    ままり

    部署は違うようで、そういった会社のイベント企画を提案する係みたいなのにお互い入っていて最近知り合ったみたいなんですよね。お昼休みにちょっと話す程度みたいな事は言ってましたが実際はどうなんでしょう。相思相愛って家庭がある人に好意ってそもそも抱きますかね?笑

    先週はお酒飲んでいましたが酔っ払ってる雰囲気はなかったですかね!笑 けどわたしは別室で寝たので何してたか知りませんが!笑
    主人とは10年位前から友達で、その時も女関係で色々とあったの覚えているのでそういう癖は抜けてないんだなーと呆れ返ってる所です(*_*)
    類は友を呼ぶというように女性も似た者同士なんでしょうね。
    もう義母にチクったのでとりあえず説教してもらう事になりました!すごく楽しみです♫笑

    • 8月5日
  • もこ

    もこ

    旦那さん前科的なものがあるんですか😣💦
    やはり癖は簡単には治らないんですね😵
    ここは義母さんにガツンと、説教してもらいましょう!
    それでもダメならドキンちゃんさんの親に言ってもらいましょう!!

    • 8月5日
  • ままり

    ままり

    あるんですよー!わたしの友達に!
    その辺は義母も知るはずはないですが、、笑
    産まれる前は実母が心配するので産まれてから愚痴るとして、義母は来週の手術の時に言うって言ってました!
    水着の話しはしてなかったので、そこも新たに伝えようかと思ってます!笑

    • 8月5日
はる

同僚を泊まらせる意味がわからないし
ホテルとまればいいはなしですし
旦那さんもどうかしてます
人様の旦那さまに失礼ですが。
私なら泊まるのも無理だし、
子供も居るのわかってて
妊娠中なのもわかっててそれはその同僚のひともあたまおかしいとおもいます。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    次の日朝早いのに0時過ぎても帰らない=泊まり目的できたのかって普通に思いますし、主人も何考えてるのか、どんな神経してるのか本当疑問です。
    子供が喜ぶからだけじゃ無いんですよね。もう色々辛いです。

    • 8月5日
  • はる

    はる

    旦那さんと話し合いしたほうがいいですよ!!
    私も同僚ではないですが、仲の良い友人しかも娘もめちゃくちゃなついてる子がいて、旦那もその子を気に入ってて、赤ちゃんから最近まで
    その子が寝ちゃって泊まりになったり、11じとか12時くらいに帰ったりとか全然あっても旦那はその子ならいいよみたいなかんじで
    でも、娘が寝かしつけしても寝ないときもあったりしたので
    あんまり遅い時間はちょっとって考えるようになって。あとは
    旦那が優しくその子にタオルをかけてあげてるとこをたまたま起きた私がみてしまい妬きもちやいてしまって。
    泊まりも嫌になりました
    なので、遠回しにSNSで、
    21時には寝かしつけすること
    産後義理実家に娘と旦那はいくため
    義理親に21時には寝させるようしてくれといわれたと話して
    遊ぶじかんも20時までしかだめなむね話したりSNSでそういうふうにしてること報告しました
    そしたら、ちゃんとその時間内に
    帰ってくれたり、あとは前より来る頻度減りましたよ
    ちゃんと旦那さんからその同僚につたえてもらうべきですね
    同僚が気がつかないようなら。

    • 8月5日
みちゃん

その女性も非常識すぎてありえませんが、旦那さんがドキンちゃんさんの事を1番考えてない事がありえないです٩(๑´0`๑)۶

奥さんが臨月で体調が悪いのを知ってて、自宅に招き入れる事自体、頭おかしいのでは?と読んでて思いました。

その2人絶対怪しすぎます。
ドキンちゃんさんが2人目の出産された後とかも心配になります。


今、2人目のお子様を出産される大事な時なのに精神的に病んじゃいますよね...

来週の帝王切開まで風邪がよくなる事を祈ってます(´;ω;`)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    主人に問いただしたとしても、私が女性を招き入れる事に了承したというのは変わりないので今更なんなの?って絶対言うと思います。
    また、夕飯が遅くなった事に関してもせっかく来てもらったのに夕飯遅くなって申し訳ないとずっと言っていました。まあ、遠回しにわたしにやってて欲しかったというアピールなんでしょうけど。
    そう考えると、本当にウザいです。

    風邪はたぶん上の子から移ったんだと思います😭保育園に行ってるので年中で鼻水ですし妊娠中は免疫弱いですしね。頑張って治します!ありがとうございます😭

    • 8月5日
うー

見ているだけでご主人と同僚女性にむかついてきます!
ご主人がその方を気遣いができる人と褒めていたようですが、本当にできる人だったらこんな行動になっていないですよね。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!

    どこが気遣い出来る良い人だよ!って私も思ってます。
    単純にうちに来たいのか、主人と遊びたいのか知りませんが、言わないとわかんないんでしょうね。
    産まれたらお盆やすみ以外は義母が通いで来る予定なのですが、わたしが入院しているお盆やすみ中に何かしら理由つけて会っていそうです!また家に呼ぶとか!
    なんかもう本当気持ち悪いです👎

    • 8月5日