※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
家族・旦那

子供にうるさいと怒鳴ってから、旦那にはそれまで頼んでいたお風呂など…

子供にうるさいと怒鳴ってから、旦那にはそれまで頼んでいたお風呂なども私がやるようにして、イライラさせないよう気を使っています。私の子育て負担が増えたけど、それからは旦那もイライラは減ったし家庭も円満になった感じがします。今日旦那は友達とライブに出かけました。

大好きなアーティストのライブで初めての参加でとても楽しみにしていたのも知ってるし、でも、でもどうしてもなんか心から楽しんでおいで〜と思ってあげられないです。

娘と今日も2人で家にいて、なんだか疲れました。娘はもちろんかわいいんですけど。

毎週末、作り置きを作る間数時間だけ旦那に子供を見てもらってたんですが、いつもグズるのをイライラしながらあやしてたんで、それももう明日の作り置きから見なくていいことにしようと思ってます。またうるさいと怒鳴られるのがとても怖いので…

旦那にはもうなんにも頼れないんだなと思って、実家も遠い私は疲れた時どうしたらいいんだろうと、ちょっとだけでいいから子供を見てほしいということさえ叶わないのがなんか絶望感です。。。

旦那とは表面上仲良くしてます。でも内心イライラすることはやっぱり沢山あり、でももういちいち言うのも疲れました。わざわざイライラさせることもないしな、と思って…

愚痴でした。すみません。。。

コメント

毎日たくさん子供を見ているshikibyさんがイライラして怒鳴ってしまうのは分かりますが、少しの時間しか見てない旦那さんが怒鳴るって・・・相当な短気さんですか?
私なら、お前がうるせーよ!と言ってしまいます(・・;)

• shikiby

shikiby

そうですよね…ほんと私もそう思います💨でももう言い返して不機嫌にされるのがめんどくさくて疲れるし言い返す元気ないです(笑)

• 8月4日
cat'sloveまめちゃん

毎日お疲れ様です❗
辛いですね(>_<)
旦那さんに気を遣いすぎじゃないですか?
旦那さんだけ良いとこ取り...正直ムカつきますね💢

ファミサポとか一時保育をお願いしたり、離乳食は生協とか利用して息抜きできませんか?

• shikiby

shikiby

言い返して不機嫌にされるのがもうめんどくさくて…(笑)言い返すエネルギーを違う何かに使いたいみたいな😂💨

• 8月4日
ゆうな

わたしも似たような時期がありましたー!旦那のことは気にせずに、自分のことは自分でしてな感じでしてたらストレスが少し減りました!気にしてるとあーまたこれしてない。これもしないと。とイライラしてたので。期待もせずに、ぼちぼちやってました。。

• shikiby

shikiby

期待ゼロになっていきますよね(笑)うちもそう言う感じでしてみようかな…自分のことは自分でしてね!と言う時にぶすったれない良い言い方ありますかね?(笑)不機嫌続くとめんどくさいんで😂💨

• 8月4日
ぴ

shikibyさん一人が我慢することで成り立ってる今の状況を円満というのは違う気がします…。
諦めてしまって我慢してしまうタイプだと、いつか爆発したり精神を病んだりしそうで心配です。
諦めて我慢してしまうことありますし、自分だけ我慢すれば円満になると思うと無理しちゃったりしますよね…。
争うと面倒になるし、怒鳴られそうで怖い気持ちも凄く分かります。
絶対に旦那さんがおかしいし、悪いと思います。
お互い冷静に話し合うことが出来れば良いなと思いますが…何か言うと機嫌損ねそうで怖いですよね。
二人の子供なのにそんな態度を取るなんて、旦那さんにこそイライラしてしまいます😓
あまり一人で頑張らず、実家に電話で相談したり、友達に愚痴ってみたり、ストレス発散しましょ😖

• shikiby

shikiby

そーなんです。機嫌損ねるのがもうめんどくさすぎて(笑)言い返す力がもうないです😂💨実家の母にはすでに散々愚痴ってます(笑)あんまり愚痴るとそんな酷い男離婚しなさいとか言われかねないくらい(笑)

• 8月4日