※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.はる♡
妊娠・出産

27週の妊婦です。腰の激しい痛みで病院へ。腎臓の尿管圧迫の可能性あり。対策として水を多く飲むように言われ、自宅安静。痛みで睡眠不足、食欲低下、薬も吐いてしまう。精神的に参っています。

27週になりました。

昨日から尋常じゃない腰の痛みに襲われ病院を受診しました。

腎臓の尿管などが圧迫されているのではないかと言われ、腎盂炎まではいかないがとにかく対策として水をたくさん飲むこと、痛い方を圧迫しないことと言われました。

またそれに伴いお腹の張りがあり、切迫早産と診断され自宅安静になりました。

あまりの腰の痛みで夜も30分~1時間程しか寝れず、痛みのあまり号泣。
張りのせいか気持ちも悪く、食欲ないし水すら吐いてしまう始末。
病院でもらった薬も吐いてしまいます。

精神的にかなり参っています。

約2日間水しか口にできていません。

赤ちゃんにもうしわけない。

皆さんはこれほどの腰痛ありましたか?

コメント

Y

私の親友が妊娠中に
猛烈な背中の痛みで
救急に行って検査したところ
尿管結石でした(;_;)
痛すぎて泣いて吐いたりしてたみたいです(;_;)

その可能性はないですか(;_;)?

  • J.はる♡

    J.はる♡

    病院に行きましたが、結局原因分からずでした…
    石の可能性もあるけれど、超音波検査では確認できず。
    水腎症という診断結果はでましたが、妊婦なので治療も難しく痛み止めで乗り切る予定です。

    • 12月7日