※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

生後2ヶ月の男の子育ててます旦那の愚痴です😢ここ最近なんですが21じに…

いつもお世話になってます
生後2ヶ月の男の子育ててます
旦那の愚痴です😢

ここ最近なんですが
21じには抱っこしてトントンしたら寝てくれて3時間〜4時間寝て起きてそのあと1、2時間おきに起きてオムツ変えて授乳して朝の4時、5時になるとギャン泣きして寝ません。
北海道在住で最近は夜の寝苦しさも解消されたので室温も問題ありませんし、ゲップもたくさんしてるし、うんちも出てます。
お熱もないです。
私が抱っこすればニコニコして機嫌よくしてますが、旦那が抱っこしても泣き止まず抱っこはしてくれますが泣き止まないと私の周りをウロウロして眠れません。
仕方ないのはわかってるんですが最近お昼寝もあんまりしないし、機嫌のいいうちは家事などしてたらあっという間に一日が終わり体がなかなか休まりません。
息子が21時に寝てからは残った家事や少し自分の時間にしてなるべく休むようにはしてますが、仕事してた時の癖なのか0時回らないと眠れません😭

旦那に今日は早起きだねーいっぱい泣くねー大変だねって人ごとのように言われ少し抱っこして寝られました笑笑
今日はじゃない。ここ最近ずっと。あなたはいびきかいてスヤスヤ寝てるから知らないだけ。
もう寝不足で心が狭く転がして外に出してやろうかと思ってしまいました。
しまいには起きてきてあー眠いなー今日は寝不足と…たっぷり寝てたくせに👿
保育園がみつかり職場復帰してからも旦那の何気ない一言でイライラするのかなと思うと憂鬱です。
1日に三回は今日の晩ご飯は何と聞かれ晩ご飯の心配ばかり。
この間は仕事でストレス溜まってるというからたまには飲みに行ってくればと言って朝帰りまで許可してあげたのに。
息子のことは可愛いし大好きだけど羨ましいなと思ってしまいます。
美容室、観たい映画すら簡単には見に行かない生活。
旦那さんは自由でいいなー。

愚痴ばかりすみません😢
吐き出したら少しスッキリしました。
かわいい息子のために大変ですが頑張ります😊💗

コメント

り

旦那って意外とそんなもんですよねー。あたしの旦那も他人事のようにw
女は四六時中家事育児。旦那は週1の休み。休みの日は昼までねてます。
本当くたばれ!!!笑笑

お互い頑張りましょうね!

• あーたん

あーたん

ほんとくたばれですよね😭

頑張りましょう😭!

• 8月4日

私もまったく同じです!!!
飲みたいお酒も妊娠中からずーーーっと我慢して友達とも遊ばず服も買わず一日中子育てと家事。

子どもは可愛いですけどほんとに
旦那にはイライライライラしてしまいます。

• あーたん

あーたん

ほんとですよね😭
    目の前でビール飲まれた時は回し蹴りしてやろうかと思ってしまいます😂

• 8月4日
みかん

うちの旦那も育児は基本ノータッチです(笑)
機嫌のいい時に、すこし遊んでるくらいで。
腹立ちますが、もう1人で頑張るつもりです🤣
頼りにしてても仕方ないです!!
みんな乗り越える壁なので頑張りましょうね。

• あーたん

あーたん

同じです!
    機嫌のいい時写メ撮ってちょっと絵本読んで終了です😭
    頼るつもりは今後ないのでなんとか心が穏やかになるように頑張ります😭
    コメントありがとうございます❤️

• 8月4日
まーり

みんな思ってることは一緒なんですね😵
私の旦那もそんな感じですよ!自分の子どもなのに人まかせです!
旦那のちょっとした一言にイラッとしますよ。男の人って育児の大変さわかってないんですよ!
こっちには休みなんかないのに。
私も自由がほしいです。たまに出産前の2人きりの生活を思い出します笑
気持ちすごくわかりますよ!

• あーたん

あーたん

ほんと皆さん同じで少し安心しましたし、励みになりました!
    私もたまに思い出します😭
    臨月二人でよく散歩してたなーって!

• 8月4日
🐥

ものすごくわかります!!
うちの旦那も海水浴で県外まで行くわ、飲みいくわ、泣いてても携帯でゲームしながら抱っこして放置ですよ😑
オムツ替えたりミルクあげたりはしますが基本携帯ゲームしながらなのでありがたい事なのに余計イライラするんですよね😫

大きくなったら子供と楽しめることも増えますし頑張りましょ!☺️💗

• あーたん

あーたん

わかります!
    携帯置よ!って言っても気づいたら片手に携帯😭
    youtube見ながら抱っこ💦

はやく子供と公園行ったりして遊びたいです😭❤️
    頑張ります😊

• 8月4日
  • 🐥

🐥

ですよね!!!
    ミルクまっすぐなってないよー。ては言いますけどね😩💭

ですよね!
    公園とか行って平和に過ごすの楽しみですよね~☺️💗💗

• 8月4日
  • あーたん

あーたん

遊べるようになった頃には北海道は雪が降り積もってるので来年の春までお預けです😭
    はやく春になってほしい😭

• 8月5日
ママリ

分かりますー!
ミルクしながら携帯ゲームしたりしててちゃんとゲップさせてよ!とかむせてないか心配になるし、夜は寝かしつけて心配でソワソワしてる時にイビキかいて寝始めてるとか😓
ご飯も全部こっち任せだと大変ですよね😵
おっぱい張って寝れないわ酒は飲めないわ糖質油物控えないとでストレスです😭
でも子どもは可愛いので頑張らないとですね😅

• あーたん

あーたん

うちの旦那も携帯片手にです😭
    寝かしつけの時にいびきすごい腹たちます👿寝返りして壁にぶつかって息子起きてしまった時は無言で踏みつけました笑

たまに吐き出して可愛い子供のためにお互いがんばりましょう😭💗

• 8月4日
ねこまんま

わかりますぅ!!
先月は週一で飲み会行かれてブチ切れました💨
あたしもお酒大好きなので、毎日隣で晩酌されるのもストレスなのに腹がたってしょうがありません!!!

そしてふたり目になると上の子のときより接してくれない気がしてます💦
抱っこも泣くと置くし、上の子にばっかりで赤ちゃんがかわいそうになります

あたしがまだ貯めてるのでまたブチ切れる前に心改めてくれればいんですが
また巻舌で説教しなきゃです(笑)

• あーたん

あーたん

週一はブチギレ👿👿👿
    私もお酒大好きなので気持ちわかります😭😭

巻き舌で説教🤣🤣

• 8月4日
ぽん

うちもです!笑

うちの旦那も寝不足だーって言います。

え?だれが寝不足だって?呆

って感じで腹立ちます🤦‍♀️

• あーたん

あーたん

何が寝不足だ、はっ?ってなりますよね笑笑

こっちのセリフだ😂

• 8月5日
ちーちゃん

私も2ヶ月の娘がいます!
旦那はいいな…って思う気持ち、よくわかります😔!
うちも最初は娘がギャン泣きの時は旦那が抱っこしても全然泣きやみませんでした。でも、めげずに頑張らせました!笑
その間に私は別室で仮眠…
そしたら今では旦那が寝かしつけしてくれたりしてます😊!
旦那さんは、家事は手伝ってくれないのでしょうか?😔
私は、娘の寝かしつけと、食器洗いどっちがいい?って選ばせてます。笑

• あーたん

あーたん

旦那さん寝かしつけできるの助かりますね😭😭

最近仕事の時間バラバラなので、晩御飯の食器洗いとゴミ捨ては旦那担当です!!

• 8月5日