※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

育児が楽しくなく、やりたいことができずストレスが溜まり、自由になりたいと感じています。

育児が楽しくありません。
したいことたくさんあるのに全然出来ないしどこにも行けないしゆっくり寝ることすらできない。
自分の人生が終わったみたいです。
ストレスばかり溜まってもう嫌です。
どんだけ自分の心身削ればいいの。
もうやだ、自由になりたい。
何もかもめんどくさい。

コメント

こま

私も子育て辛かったです…ストレスを受けやすいから体がおかしくなりました😣調子悪くならないように気をつけましょうね😣

• むぎ

むぎ

私もストレスが体に出るタイプで色々崩しています💦
    もっと強くなりたいです😢

• 8月4日

おつかれさまです(*´ω`*)
私も生後2ヶ月くらいはそうでした(><)
子供も声出して笑うってほぼしないし、、
4ヶ月には沢山笑うし寝返りできたり成長が見れるしそのくらいから楽しくなりました(*´ω`*)
やっぱ自分のした事にたいして笑ってくれるってすごく嬉しいです(o^^o)
もちろん自由にはなれないけどそれ以上に子供と過ごすのが楽しくなります(*´ω`*)
ママ友とか作ってみてはどうですか?

• むぎ

むぎ

4ヶ月くらいになるとまた変わって来るんですね!✨
    子供と過ごすことをもっと気楽に楽しめたらなと思います😫
    ママ友がいたら色々話し合えて良いですね♡

• 8月4日
進撃の赤ちゃん

頼れる人はいますか?相談できる人はいますか?たまには息抜きしないと、いっぱいいっぱいですよね😭

これからどんどん成長して意思の疎通ができ始めると、また違う子育ての楽しさがでてくるんじゃないかなと思います(*^o^*)

• むぎ

むぎ

いるのですが、母も姉も自分とは違い、とても考えかたがしっかりしてるので弱音を吐こうものならいつも怒られます😅笑
    これからもっと状況は良くなっていくと信じます😖✨

• 8月4日
ゆあ

自分の自由が無くなるのが子育てです。
お子様がある程度成長されるまでの辛抱ですよ。

• むぎ

むぎ

そうですよね…そういうものだと思っているのですがイライラしてつい愚痴ってしまいました😵💦

• 8月4日
しょう

その気持ちわかります😭

• むぎ

むぎ

仕方ないとわかっててもたまに愚痴りたくなってしまいます😫
    子供は可愛いですが良いことばかりではないですよね…

• 8月4日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

それを事前に理解した上で妊娠して出産して子育てしてます(*゚▽゚*)

子供ができれば自由になれないのは仕方がないことです( ´・ω・`)

• むぎ

むぎ

そうですよね…頭ではわかっているのですが、愚痴になってしまいました😵💦

• 8月4日
えるさちゃん🍊

分かります😂
うちもやりたいことあるのに完母だし、まだ3ヶ月だし手離れないし、ギャン泣きしたら全部うちのとこに戻って来るので1人の時間欲しいと思ってます。
旦那は子供ができてから外に遊びに出かけることが増えそれがまたストレスで旦那に当たったりもしてます💦
ただ毎日子供の笑顔見るとなぜか頑張ろうって思えるようになりました☺️
大きくなったらやりたいことも出来るようになるしいまだけの辛抱かなって思ってます😊
でもたまには友達と息抜きも必要ですし、うちは話し相手がいることが一番の息抜きなのかなって思います!

• むぎ

むぎ

今の時期は特に祭りとかセールとかイベントとか行きたいところだらけで辛いですw
    今は仕方ない、と自分に言い聞かせているのですがイライラして我慢していた気持ちが爆発してしまいました😢
    そうならないためにも息抜き必要ですね!✨
    考え方1つでものの見方は変わるのに…弱音吐く自分が情けなく感じます💦

• 8月4日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

確かに気軽にお祭りとか花火とかセールとか行けないのいらいらしますよね😂
    生まれたばっかの頃は妊娠中のほうが良かったなって思ったこともありました😂
    全然弱音吐いちゃっていいと思いますよ😊

• 8月5日
  • むぎ

むぎ

テレビとかで特集してるの見ると辛いです😂
    妊娠中の方がいいって私も思いました💦
    安定期の頃にw
    そう言ってくださりありがとうございます😫💓

• 8月5日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

分かります!旅行とか行きたいなーって思いつつまだ無理だなって自分に言い聞かせてます😂
    やっぱり思いますよね!笑
    完璧でいなきゃいけないわけじゃないので全然息抜きしながらでいいと思います😊

• 8月5日

1人目は私も思いましたー!だんだん成長していって楽しみが増えますよ💓💓

• むぎ

むぎ

これから楽しいことたくさんありますよね!もっと気楽に子供と向き合いたいです😖✨

• 8月4日
はむねこ

ゆっくり寝れないのは一生続くわけではないです💦
3ヶ月くらいになると長い時間寝てくれる赤ちゃんも多くなりますよ(^-^)
二人になっても大変さが倍になるわけでもないです、3才あけたら上の子がなんでもしてくれます笑
私は口だけ、ほとんど動きませんよ(^-^;

• むぎ

むぎ

睡眠って大事なんだなぁと子供を産んでつくづく思いました😅
    そうなんですね!次の子は3.4才くらいあけたいなぁっと思ってます☺️✨

• 8月6日