※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
家族・旦那

旦那と実母の関係が悪くなりそうです。理由は、上の子のことで。上の子…

旦那と実母の関係が悪くなりそうです。

理由は、上の子のことで。
上の子は今実家に行ってます!
そもそも実家に行ってるのもわたしが出産を控えてたから。
わたしも旦那も上の子の面倒をみれないから夏休みってこともあり実家へ行かせてます。

しかし、実家が生活保護を受けてて担当者に「帰らせろ」と言われてるそうです。
急に言われても旦那も仕事あるし、わたしも下の子が1ヶ月未満なので外へ連れてけないし迎えに行きたくても行けれません。
夏休みいっぱい実家で楽しんでもらおうと末に夏休み休暇を旦那に取ってもらいました。

保護課はそれまで待てない!帰さないなら保護を切ると言ってきたそうです。
母は保護を切られると生活できません。
持病もあり病院にも通えなくなるので切られたら死ぬと思います…

そのことを旦那に話したら所詮他人なので「俺には関係ない」と言われました。
あまりにも酷すぎて唖然としてしまい返す言葉が見つかりませんでした。

旦那の言い分としては
・母が上の子の面倒を見ると言った以上、こちらから迎えに行くまで面倒みるのが筋
・母側の事情で面倒みれないのは契約違反と同じ
(送ってった際に末まで見ると母が承諾)
・ 約束破るなら縁を切る
(お歳暮など送らない、孫にも会わせない)
って言ってます。

母は面倒見る気でいますが(むしろ孫と離れたくない)保護課の担当者がそれを許さないんです。
事情が事情なので仕方ないとわたしは思うんですが旦那がここまで腹を立てる意味がわからず・・・。

お金も渡して末まで面倒みるって母は承諾したかもしれないけど、母にも生活があるんだからそこは理解してほしい。

なぜ、それだけで孫に会わすことすら許されないの?

みなさんどう思いますか?
どんな理由であれ約束破った以上仕方ないのでしょうか?
母と絶縁になってもわたしが我慢しなきゃいけないですか?

コメント

すーさま

酷いなぁ。と率直に思います。
しかもお子さん見てもらっている立場なのに。なんかお母様を見下しているようにしか思えません。

約束破ったとか孫に会わせないとか🤷‍♀️ちょっと この先危ぶまれますね。

はっきり言って信じられないくらい酷いって思います。

• (´ω`)

(´ω`)

酷いですよね!
    母と絶縁するくらいなら離婚した方がマシに思えてしまい。

• 8月4日
ぺー

ご主人様、ひどいですね💦

どっちにしろ現実的にお母様が見れなくなったのなら次の手を考えるしかないのに。。。
お子様もかわいそうですね。

この状況を乗り切ったとしても「こんな考え方の人なんだ、、、」と今後の夫婦関係もつらいです💦

ご主人様のご両親は?

• (´ω`)

(´ω`)

ぺーさんなら旦那にこんなこと言われたら何て返しますか?
    母に旦那がこう言ってるって伝えた方がいいですかね?🤔
    伝えたら母も激怒して余計関係悪くなりそうだし・・・

旦那は自分の親と絶縁してます。

• 8月4日
  • ぺー

ぺー

わたしなら、母も傷つけたくないので、次の案を考えた上で、それに合った言い分(オブラートに包み嘘も言っちゃうと思います)を話すと思います!

あくまで、主人を守るっているより母を傷つけたくないかなーって💦

• 8月4日
  • (´ω`)

(´ω`)

上の子は、もう実家には居れないので私の兄弟が送ってきてくれるみたいです。
    いつ送ってくるかは未定ですが💦

旦那はもう母に子どもを会わせたくないみたいですが私は内緒で会わせたいんですが実家が遠方でなかなか私も帰省できてないので会わせるのも難しく今は写真のみ送ってます😭

• 8月4日
あや

酷すぎます
契約って何って感じです。
父親のバックアップがちゃんとできてから言えって感じですね
理由をしっかり伝えているのに
旦那さんのお母さんは何かしてくれてるんですか?

• (´ω`)

(´ω`)

ですよね!笑

上の子は私の連れ子で旦那とは血が繋がってません。
    それに旦那は自分の親と絶縁してるので1度も会ったことないですし、私たちが結婚してからお歳暮すらもらったことないです。

• 8月4日
  • あや

あや

連れ子でもそれでよくて結婚したくせになんなんですかね😠
    絶縁してても自分が生活できたらできると思ってるんですかね。。
    こっちもできるなら実家でのんびり過ごしたいですよね😢
    どれだけ楽か、、笑

• 8月4日
  • (´ω`)

(´ω`)

こうゆう人なんだ・・・って幻滅してしまい。
    離婚した方がマシに思えてきました!
    旦那の感情でこっちが実家と縁を切ることにならなきゃいけないのか意味わかりませんし

• 8月4日
  • あや

あや

結婚してから裏の顔見えてきますよね💦
    縁を切るってのを少し軽く見てるのかなと思います

• 8月4日
  • (´ω`)

(´ω`)

こんな人ってわかってたら選んでなかったのに・・・
    自分が両親と絶縁してるからってこっちまで合わせる意味わからないし。
    知らない土地にきて実家と絶縁ってなったら孤独になる😭

• 8月4日
  • あや

あや

私も思ったりしますなぜこの人を、、と笑
    ほんとですよね絶縁ってなかなかないと思ってました
    しっかり話すしか方法はないけどわかってくれそうにないですね😅

• 8月4日
  • (´ω`)

(´ω`)

年の差もあり、頑固な面もあるから古い考えの人だし・・・疲れます。

• 8月4日
みかん

自分勝手な旦那だなぁ…

• (´ω`)

(´ω`)

そう思いますよね!
    なんでこんな人と結婚しちゃったんだろ・・・😭

• 8月4日