※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーφ(゜゜)ノ゜
子育て・グッズ

赤ちゃんのものは1ヶ月まではベビー用洗剤で別に洗い、その後水道水で洗剤+柔軟剤で洗っています。最近、残り湯で洗濯することについて気になっています。赤ちゃんのものはどう洗っているか気になりますか?

生後1ヶ月半の息子のものを残り湯で洗濯したらまずいですかね?

息子のものは1ヶ月たつまでは、ベビー用洗剤を使い、別に洗っていました。
1ヶ月過ぎてから私たちのものと一緒に水道水で洗剤+柔軟剤で洗っています。

しかし今まで夫婦のものは残り湯で洗濯していたので、残り湯が少しもったいないなぁと思い始めました( ̄▽ ̄;)

みなさん赤ちゃんのものはどうやって洗濯されてるのでしょうか?

コメント

まり♡°

我が家は最初から洗いだけ残り湯を使っています*
すすぎは水道水で、赤ちゃんも大丈夫な漂白剤を使っています^ ^

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    赤ちゃんでも大丈夫な漂白剤があるんですね!
    今度見に行ってきます!
    うちも洗いしか残り湯でしないので、漂白剤買ったらやってみます!

    • 12月5日
mizumomama

何にも気にせず残り湯です(笑)
すすぎは2回で、洗いとすすぎ1回は残り湯ですね(。-∀-)
洗濯洗剤も大人用。。。
娘には何の異常もないです(・∀・)
丈夫なのかもしれませんが(笑)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    残り湯でも意外と大丈夫なものなのですね!
    私が結構肌が過敏なので、息子も心配です( ̄▽ ̄;)
    まぁ問題ないとは思うんですけどね~(笑)

    ありがとうございます!

    • 12月5日
  • mizumomama

    mizumomama

    私の場合は、何かお肌にトラブルがあった時は、何かしら対策しよーかな?ぐらいなので(笑)
    ズボラすぎですね(。-∀-)

    • 12月5日
deleted user

洗いだけ残り湯使ってます(^^;
入浴剤とかも使ってないし、すすぎは水道水だから良いかなと思ってます(*´∇`*)笑

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    入浴剤使ってなかったら大丈夫な気しますよね(笑)
    うちも残り湯をつかうと言っても洗いだけです✨

    • 12月5日
ぽーφ(゜゜)ノ゜

いえ!それで十分だと思います‼
あんまり細かいこと気にしてたらほんとにノイローゼになりますよね😅
私ももっと気にしてあげないと!とか言われてますが、結構大雑把です(笑)