※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

元旦那が養育費払えない理由が不明瞭で困惑しています。

元旦那が引っ越し費用20万ほどかかるから二ヶ月くらい養育費払えないって言われたんですけど
先週面会したとき貯金ないっていってたのに
普通にATMで引き出してるし、子供にプレゼントも買ってくれたしご飯もおごってくれました。
さっき
引っ越ししたのかきくと、まだしてなくて全然決まってないといってました。
なのでそれなら今月払えるよね?と聞くと
引っ越し費用で20くらいみといてくださいって言われたから言っとるやん?と言われました。
払えないと言われました

わけわからなくないですか?

コメント

みーる

うーん。
引っ越しが無事に終わるまでは、払ってもらえないと思ってたほうがいいんじゃないでしょうか?

問い詰めてもイライラするだけですし、支払いする姿勢でいるなら信じてあげましょう。

• aya

aya

わかりました。ありがとうございます

• 8月4日
ぬけさく先生

わけわかめ🤣🤣

全然決まってないけど、引っ越しする予定で見積もりが20万かかるから引っ越しするまで養育費が払えないって事でしょうか?ww
なのになんで2ヶ月限定ww
わからないのにww
払えない2ヶ月は勿論後日払ってくれるのでしょうか?
おもちゃもご飯代も折半でいいから払えよ😫

養育費の取り決めって公正証書的なのありますか?

• aya

aya

そうです。わけわからなくないですか?笑
    あたしも思いました、なんで二ヶ月?って笑
    三人目妊娠中で元旦那の給料だと月四万が限界で滞る八万を払えるようになったら月一万ずつ五万円でいいから払ってと言うとそんなの生活できないと言われました。たかが一万円です。
    いま、貯金全くなくて所持金一万ちょっとしかないといっときながら面会したとき目の前でATMで金下ろしてましたからね笑

してないです。公正証書はつくってないです。書面にはしましたが…

• 8月4日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

なんか言いくるめられて踏み倒されそうですよね🤮
    負けちゃダメです🙅‍♀️
    根強く言い続けましょうw
    赤の他人なんでww
    貯金ない奴が引っ越しとかするんじゃねーって😏一万が無理なら五千円とか刻みます?笑

書面コピーして見せて思い出させましょう☠️

• 8月4日