※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

結婚、出産、子育てをしていくにつれてどんどん友達が減っていく私と違…

結婚、出産、子育てをしていくにつれてどんどん友達が減っていく私と違い、年の近い義妹ふたりはいつもたくさんの友達に囲まれています。

義妹は仕事が休みの度に友達か彼氏と遊び歩き実家で暮らしていてもほとんど家にいません。誕生日は仲のいい友達と誕生日会をしてもらい、年末年始はカウントダウンをオールでして、同窓会やら本当に楽しそうな毎日です。それと比べて私なんて、友達と言える人は6人だし誕生日なんてもーずっと祝ってもらってないです。仲のいい友達も結婚して県外に行きなかなか会えませんし、お互い子育てに追われて近くにいてもゆっくりあう時間がありません…
育休中なのに家の用事や子育てをしていると1日があっという間に過ぎて毎日同じことの繰り返しです。

子育てをしている友達に相談すると、そんなもんよー今は子育てに追われてるから仕方ないよーと言われますが、みんなそんなもんですか?

義妹は最近結婚しましたが、まだ子供がいないので子育ての大変さをわからず無神経なことをいってくるので本当に嫌です。

コメント

ォビママ

逆にお子さん居て毎日幸せぢゃないですか??友達と会いたくて義妹のようになりたかったら子ども作らずの選択肢もあったはずです。
あたしもお友達少ない方ですが息子と居るのが何よりも楽しくて幸せです。毎日同じ家事でも息子がいるだけで違う1日にしてくれます。そんなことありませんか??

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

子供がいて幸せですが、いやいや期間真っ只中の長男と次男のお世話で…時々わたしもどうしようもないくらい子育てに嫌気をさしてしまうんです😂

• 8月4日
ゆぁ

そんなもんだと思います。
義妹も子供を産めば少なからず自分の時間は減りますし、私的には体力のあるうちに早めに産んで育て、早めに親元を離れてくれるほうが楽だし、後々自分の時間がゆっくりとれるかなっておもってます♪

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

先に楽しむか後に楽しむかってことですよね😃今はリア充の義妹をみて羨ましいですが、親元を離れたときにしたいこと今から考えて前向きに頑張ります!

• 8月4日
  • ゆぁ

ゆぁ

そうゆうことです✨
    私は幸い一番仲の良い友人が、同じ歳に子供を産み、二人目も一緒なので、今は年に数回しか遊べないですが、今から『子供が手を離れたらまた海外いこうね✨それまでの辛抱だね』って話してます🎵

• 8月4日
にこにこ

そんなものです☺️
私も子供ができる前は毎日のように遊んで友達と会っていましたが、今は年に3回あるかないか、結婚式などよっぽどの事がないと子供を預けて出かけることなんてありません。
ふとした時に楽しかったなぁと思う事がありますが、今は子供の成長が楽しみだし、旦那さんと子供と過ごす毎日が幸せです☺️

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

私だけじゃないんですね😂
    いやいや期間真っ只中の長男とずっと一緒にいると本当に疲れますが、子供の些細な成長を見つけて幸せを感じる。。そんな風になれたらいいなと思います❗

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も友達数人しかいないです😂友達に会うのは月に一回あればいいほうです(笑)でも毎日同じ感じでも毎日遊び歩いてる子をいいな〜と思ったことがないです💦多分私が一番望んでた母親になりたいという夢が叶ってるからかな〜と!もしかしたら義妹さんも子供産めばいい相談相手になってくれるかもしれないです!私が義姉とそんな感じで会えば子供の話ばかりです✨誕生日は旦那さんとかにも祝ってもらえてないのでしょうか?💦

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

独身のときは、早く結婚したい、子供がほしいと願っていたので、無い物ねだりなんだと思います😵💦

• 8月4日
もも

友達と会うより家族と居た方がゆっくりできるから今は友達より家族の時間の方が気楽でいいかなーと思ってます!
子供大きくなれば幼稚園や小学校行ってる間は自分の時間ですしね!
40歳で子供成人とかならまだ若いし、その歳からまた友達と飲み行ったり泊まり行ったりも余裕でできる!!
とプラスに考えてますよー!

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

そうですね!!早く親元を離れたら、またできることがたくさんありますね🌸

• 8月4日

早くに子供を産むと、できることと出来ないことでてきますよね!
私は二十歳で娘を出産したので周りの友達はもちろん独身でガッツリ働いて遊んでいました!
私は仕事もしていなかったので自由なお金もあまりなかったなりに、友人の誕生日は家でケーキを作ったり、自分に出来る限りの喜んでもらえることを工夫してました^ ^
その気持ちも伝わってか、友人達も私や娘の誕生日、クリスマスにはお祝いをしにきてくれましたし
私は出産してからも、周りを羨んだり不自由さは感じませんでした。
お子さん2人抱えて大変な時期とは思いますが、いずれ保育園や幼稚園に行く年頃になると自分の時間も出来て心に余裕も持てると思います。
可愛いお子さん2人とご主人と、今ある幸せを大切にしてください。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

ありがとうございます😂
    今ちょっと大変な時期なので気持ち的に疲れているのかもしれません😵💦
    今ある幸せを大切にしていきます😍

• 8月4日
♡kaori♡

私もそうですよ〜😂💔
どんどん友だちが減っていき、住んでいる場所が遠いこともあるけど今では学生時代の友だちとはほとんど会えません😵
会っても3〜4人ほど(笑)

その分子どもを通して知り合ったお友だちが増えました😊💓
児童館で仲良くなったママ友やインスタで知り合ったママ友など…
ママ友は友だちじゃない と言われますが、どんどん仲良くなれば友だちだと思います💗
子ども同士も遊べてみんなが楽しめる関係が楽でいいです✨

たまに、なんで友だちいないのかな…と落ち込むときもありますが、みんなそんなもんだと聞いて安心しました😍笑