※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠10ヶ月で誘発入院が決まり、不安や痛みについて相談しています。出産の痛みについてのアドバイスを求めています。

妊娠10ヶ月の初マタです!
予定日が8日なのですが赤ちゃんが大きいかもっと言うことで、6日〜誘発入院する事になったのですが、
初めての入院でもあり初めての出産、かなり不安がでかいです・゚・(。>д<。)・゚・
毎晩、出産に関する夢を見ます💦
もちろん、早く赤ちゃんをだっこしたいです💦
でも、注射の痛みにもメチャクチャ弱いのに出産の痛みなんて乗り切れるのでしょか、、、
みなさんは、どーやって乗り切りましたか?😥
アドバイスとかあれば下さい・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

まな

わたしも注射大嫌いです😅
痛みにもすごく弱いので、
陣痛や会陰切開や縫合、怖くてたまりませんでしたが、全然大丈夫です😊✨
痛くないわけはないですが、赤ちゃんに会えた喜びと感動で痛みは吹き飛びます👶❤️

• セリcat

セリcat

やっぱり、怖いですよね💦

赤ちゃんに会えれば吹っ飛びますかね?💦

• 8月4日
  • まな

まな

正直、陣痛は痛いです😅💦
    ですが分娩台に上がって、力んで良くなってからは全然大丈夫でした😉✨
    会陰切開と縫合はわたしは全く痛くなかったです😌

• 8月4日
  • セリcat

セリcat

陣痛は、生理痛の何十倍とかいたいって言いますもんね💦
    痛み感じなかったなんですごいです!

• 8月4日
  • まな

まな

わたしの場合は生理痛のようにお腹が痛いというよりかはナイフで斬られた腰をさらにトンカチで殴られて腰骨を砕かれてるような感じでした😅(そんな体験はもちろんないので、説明難しいですが笑)

でも、終わりがある痛みなので、母は強いです!乗り越えられます😉👍

• 8月4日
  • セリcat

セリcat

想像は、つきますよ💦

たしかに、一生痛いわけでは無いですもんね💦
    頑張ります!😂

• 8月4日
あさみ

私も注射大の苦手です。毎回貧血検査の度に注射💉して、出産時も誘発剤やら色々注射で実際、陣痛より注射されてる腕の方が痛かった記憶しかなかったぐらいでした。😅😅
とにかく、早く痛み消えてー💦と願いながら痛くない‼️と自分に暗示しながら出産の痛み乗り切りましたけど、生まれた瞬間痛み忘れるくらい赤ちゃんと会えた感動に変わるので吹き飛びますよ❤️
出産頑張って下さい😍

• セリcat

セリcat

私も貧血になり週2で注射打ちに行ってたんですよ・゚・(。>д<。)・゚・
    その度、腕を見ないようにしてましたwww
    誘発剤ってどこに注射されるんですか?💦
    自分に言い聞かせるしかないですよね💦

• 8月4日
  • あさみ

あさみ

私も毎回腕見ないようにしてました!
    腕にしました!体力消耗で、点滴もしてたので両腕にずっと針を刺しっぱなしで途中から記憶ぶっ飛んでよくうろ覚えなんですけど😅

• 8月4日
  • セリcat

セリcat

ですよね!www
    腕なんですね!
    なんか、もー、不安で不安で仕方ないです・゚・(。>д<。)・゚・

• 8月5日
  • あさみ

あさみ

不安で仕方ないですよね(T_T)
    でも、不安の先に可愛い我が子が待ってます❤️

• 8月5日
  • セリcat

セリcat

そー思いながら頑張ります!(。ìдí。)

• 8月5日
あいあい

どれだけ嫌でも、一生痛くもないし、一生お腹に入れてられないし、、、終わらせるしかない!と腹をくくるしかないですね♪
たぶんみなさん陣痛がくるまでは不安だったけど、陣痛きたら腹くくる!って方多いと思いますよー!友達も何人も陣痛来たら、よしもーすぐ!早く早く!しか思わなかった、って言ってました!
私も、早く陣痛もっと強くなって産まれてしまえーー!!!しか思わなかったです。理性なんてありませんでしたw

• セリcat

セリcat

腹をくくるしかないですね!!
    早く出してしまえば、あとは楽ですよね💦

• 8月4日
ととろ

5月に第一子を出産しました。

誘発ではありませんが、私は破水からスタートし子宮口が全く開かず…泣
陣痛促進剤(錠剤)とバルーン、
さらに陣痛促進剤(点滴)、子宮を柔らかくする?筋肉注射3本を打ち
最後は吸引分娩で30時間ほどかけて出産しました。
誘発ですときっと促進剤やバルーンはする可能性があるのかな?と思います。

私は正直、痛さをなめていたところがありまして笑
こんなに痛いのか…と、絶句しながら30時間を過ごしました笑

ただいつかは終わる痛みですし、
産んだあとって赤ちゃんが愛おしすぎて、本当にあの痛み忘れてしまいます❁ それにお母さんはみんな同じような痛みを超えて出産しているので、痛くても絶対になんとかなるもんです♔

むしろ誘発入院なら心の準備ができるので、「よし!かかってこい!」くらいの気持ちで臨のがいいかな、なんて♡

可愛いお子様に会えるのを楽しみに、頑張ってください♡
長々失礼しました。

• セリcat

セリcat

30時間もすごいです😭
    陣痛が来てしまえば乗り切るしかないですもんね!💦
    自分にきちんと言い聞かせます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月5日