※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていて眠い時のあやし方について教えてください。乳首を吸いながら寝る方法以外にいい方法はありますか?

赤ちゃんが泣いてて、確実に眠くて泣いてる時ってどーやってあやしてますか??
眠くて泣いてるんやろなーって思うんですけど、どうあやしてもダメで、最終的に乳首を加えさます。
でも、やっぱり5分〜10分吸いながら寝ます。
他にいい寝かしつけ方があれば教えて下さい(^ ^)

コメント

みさと

YouTubeにあるオルゴールゆりかごのうた+寝息とか胎内音をかけていました❣️
寝る時毎回そうしていたので今は就寝時間になって音楽流すと5分もしないで寝てくれます✨

たろ

娘はラッコ抱きでしか寝てくれなかったので、ラッコ抱きして一緒にソファで寝てました☺️

はじめてのママリ🔰

私は、泣いたら!
オムツ→おっぱい→抱っこでユラユラ
がルーティンでした!(笑)
助産師さんに、教わったのがその流れだったので!☺だいたい、おっぱいで寝ます😂リズムが、出来てくるまでは泣いたらおっぱいでいいょって、助産師さんに言われてたので!
授乳しながら、寝かしつけするのダメですか?⤵

ままのすけ

胎内音オルゴール+寝転ばせてトントンか
抱っこ紐で左右にゆらゆらか
だっこしてゆらゆらしてます☺️

y

私はその頃は咥えさせて
寝落ちするのでそのままそっと
離してずっと抱っこしてました😭
後はYouTubeでオルゴールの音を
聞かせてましたよ( ^ω^ )
5ヶ月の今はビニール音で寝てくれます!

さんちょ

私は音楽系一切ダメで
縦抱きにしてゆらゆらするかスクワットして寝ました!
あとは使うか使わないか別ですけど息子はおしゃぶり秒で寝ます💦
今まで使わなかったこと後悔してますが執着しても嫌なので寝たら速攻抜いてます!

あんちゃん

うちの子は寝る前に泣くのですが、何しても寝るまで結局泣いてます…😢
抱っこしても泣くし、寝かせておいても泣くので、寝るまで泣いてもらう感じです💦
乳首咥えさせても離すと泣くので、寝落ちも期待できません。添い乳もしてません。

上の子はすんなり寝たのに、下の子は泣いてばかりです😱

まむ

うちの子は、縦抱っこ大好きなので、私がソファに座って、縦抱っこしてぎゅーっと抱き締めてるとうとうとしてきます。
必要に応じて、トントン、おひなまき、最終兵器でおしゃぶり登場です😏

にこ

バランスボールでポヨンポヨンしながら抱っこしてると良かったですよ😊もしあれば!