※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
ココロ・悩み

高校生のDV相談。彼氏から暴力を受けており、対応に困っています。アドバイスをお願いします。

DV 。。学生の頃や、独身時代、彼氏から暴力受けたことある方いらっしゃいますか?お二人がどのような状況だったか、その後 関係性はどうなったか。。ご自身の精神状態 等 教えて頂けませんか?
身近な高校生が彼氏から暴力を受けました。普段から女たらしの最低の奴ですが、お互い依存してるのか、特に女の子の方が好きすぎて、止めても意味がなく、対応に困ってます。。(DVにありがちですよね、本人は聞く耳持ちません。。ですが、非常に苦しんではいます。)アドバイスもあったらお願いします。。

コメント

💓

昔の彼氏がDVでした😔
家から出してもらえず、最後は逃げ出しました!
多分周りに何言われても好きなうちは離れるのは無理だと思います(>_<)
私はそのうち殺されるな〜と思って逃げましたが😔
その女の子もそのうち気づくと思います!

• 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます。
    辛かったときのお話ぶり返してすみません。。
    実は私も同じような経験をして逃げ出した経験があります。
    ただそれは成人してからのことで。。

まだ高校生なのに
    気づくまでほっとく、、で
    いいのでしょうか。。

心の闇は
    早いうちに手をうったがいいとおもうのですが、どうでしょうか。。

• 8月4日
  • 💓

💓

私その頃15歳〜16歳でした😔

本人が好きなうちは誰が何言っても
    無理だと思いますけど可哀想ですよね、、😭
    もちろん早く救ってあげた方がいいのですが
    本人が納得できるか、、ってとこですね😔

• 8月4日
👶

元カレがそんな感じでした。
ガタイも良く、逃げてもすぐ捕まり痣ができるくらい腕を掴まれたり怒鳴られたりしました。
最終的には別れ話をする時に元カレには気づかれないようにして男友達に頼んで、周りにいてもらいました😅
危うく、抱えられて車に乗せられそうになった所を助けてくれて、別の子が用意していた車に乗って逃がしてくれました😱
私も依存していた部分があったので辛かったですが、今はその友人に感謝しています😅

り

高校生の時にありました(*^^)v

自分の気分で人を殴る。おかげで顔も腫れまくり、あばら骨も折れたりしてました!
別れを告げても殴られ追いかけ回される、警察に行ってもその時はいい顔するとかで全然別れてくれず、最終親を頼って別れましたがその後もストーカー行為されてやっと警察も動いてくれて別れられた感じです!!

今でも男の人が怒ると怖いです。手を上にあげただけでビクッとします。新幹線乗ってて上の荷物とるときですら頭守っちゃいます(;_;)笑

雪見だいふく@5歳、2歳♂

元カレにDVされたことあります💦
私が悪いからって殴ったり、なんならお金渡したりしてました。
初カレだったので余計に依存してたとは思いますが、何がそんなによかったのか今では分かりません。

私自身高校生の頃だったのですが、離れられるきっかけとなったのは新しい恋でした。
周りになんと言われても好きだから中々別れられません。
別れろとかは逆に別れなくなってしまう言葉なので、なるべく言わないようにした方がいいと思います。

本人の意思がないと無理なので、目が覚めるまで一番の味方でいてあげてほしいです。

元転勤族ママ

3年くらいDV受けてました。
同棲もしてて婚約指輪くれてプロポーズされましたが、私はいつもどうやって逃げようかって考えてました。

最後ほんとに殺されると思ってまた殴られてたら、なんとかトイレにこもり警察に電話だけしたら電話したことに怒って殴られて切られ、前にもアパートのしたの人に通報されたことがあるので履歴あったのか警察がきてくれて、殴られてる最中になんとかカギあけて助けてと叫び警察がチェーンきってくれて、下着もつけず、ルームウェアと裸足で逃げました❗

それから警察と親立ち会いして、私の荷物は取り戻し接近禁止令がでて、被害届だそうかとおもいましたが関わりたくなくて私は引っ越しました。
すぐ携帯ごとかえたので連絡は、きませんでしたが職場にきたり、待ち伏せ、会社宛にクレームや嫌がられせの電話やメールされました。
それから私も結婚して子供うまれましたが、四年間の間にFacebookでメッセージきてました。
6年たったメッセージなどはこなくなりました。

元転勤族ママ

長くなってすいません。
その女の子がどうおもってるかはわかりませんが、マインドコントロールされてるとおもいます。
自分にも原因があるとおもってしまいすきとかじゃなく、依存してるだけかもしれませんね。
でもまだ大好きとおもってるなら、まわりがなんと言おうと別れるのは難しいと思います。
私もですが目が覚めて別れたいけど、別れれない誰か助けてと思い始めたらそのときは、助けてあげてほしいです

書き出そう

すみませんお返事おそくなりました!!

やはり。。学生であっても自分で気づくまで 仕方ないようですね。。

沢山のお話ありがとうございます
お辛い経験、掘り起こしすみません

もし、手を差しのべてきたら
さっととってあげたいです
本当にありがとうございました!