※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamemushi
妊活

妊活中で続ける自信がなく、主人との関係や育児で悩んでいます。ストレスや疲れを感じ、前向きに妊活をする方法を知りたいです。

カテゴリ違うかもしれません💦
愚痴が多いので苦手な方はご遠慮ください💦💦

辛いです。まだ妊活7ヶ月ですが続けていく自信がなくなってきました。

先月は排卵日のある週に2~3日に一回は頑張ってタイミングをとったのですが、何故か生理予定日より一週間も早くリセットしてしまいました。
いつもより頑張っただけにかなりへこんでましたが、主人は仕事があったので慰めてもらえませんでした。

主人は先月から仕事が忙しくなり、睡眠時間がほとんどとれない日もあります。
先月のタイミングで無理に誘ったときは子どもをつくることに関して「自分のことしか考えてない」と非難され、以前から二人目が早くほしい理由も伝えていたのですが、余裕がないせいか、妊活に付き合ってもらえない日もありました。

忙しいのは分かっているし、体調も心配して栄養のあるものを食卓に出したり、子どもの世話はなるべく一人でするようにしています。

お互いに頑張っているからお互いに労れたらどんなにいいかと思うのですが…

仕事から帰ってため息つきながらスマホゲームしたり、休日は何も言わなければ、日頃見れないからと録りためた映画をごろごろしながら見てたりするのを見ると…私は朝からずっと家事してるけど、子どもも遊んでと主人にまとわりついてるけど、休息優先なんだなとイライラしてしまいます。

授からないのはストレスが原因なのかもと思ったりすることもあります。

今は息子だけが癒しです。まだ小さいですが、もっと小さいときに比べると格段に意思疏通ができるようになって楽しいなと思います。大変なこともありますが、息子の世話なら今は一人でもできます。
土日は苦痛です。疲れている、息子といたいという割りに休日は子どもと遊ぶより自分の休息(スマホとテレビ)を優先する主人が嫌です。
何かひとつ手伝ったら自分は何かした!と主張してくるので、頼むのも嫌になります。
ここのところはずっと疲れてるので、以前のように手伝おうかと言ってくれることは滅多にありません。人目があるところではいいパパなので外出はいいのですが…

表に出さないだけで誰でも悩みや大変なことがあると思うのですが、子育てセンターで妊婦さんを見ると羨ましいを通り越して辛いです。
どうしたら前向きに妊活をできるでしょうか?

まとまりがなくてすみません💦

コメント

アリエル

私も2人目妊活7ヶ月です。
生理が1週間も早く来るって事は排卵日もズレてると思います!
排卵検査薬を使うといいですよ!

私は排卵検査薬が陽性になった時だけ旦那さんにお願いしています^ ^

2ヶ月前から周りが2人目出産、妊娠が6人ほどいて羨ましいと私も思っちゃいます💦

• mamemushi

mamemushi

コメントありがとうございます!

一人目妊活のとき婦人科で排卵が早いと言われたので、いつも早めにタイミングを取っています😅
    先月は生理終わってすぐから10日間何回かタイミングとってましたがダメでした(><)
    排卵検査薬は何周期か使いましたが、陽性のときだけやってもダメだったので、余計がっかりしてしまうのでやめてしまいました💦
    陽性のときに限って主人が出張だったりするとそれもストレスで😢

お互いに早く授かれたらいいですね✨

• 8月4日
みっちゃん

似たような境遇でコメントさせていただきました。
うちは、本格的な妊活はしていませんが、なかなか二人目が授からず、ただ恥ずかしい話しですが回数も少ないのも原因だとわかっているんですが、旦那があまり積極的でなくこちらから誘うのが嫌になります。
休みの日はテレビとスマホばっかりで子供と出かけたがらないし、夜は眠いし明日仕事だからと疲れてるアピールがムカつきます。
二人目が早く欲しい話しをしたら、早く仕事復帰しろと言われ、産む私の体のことも考えて!と怒ったことあります。でも、たぶん、旦那は二人目より仕事してほしいと思っていると思います。妊活に積極的でないので。
最近、私も妊婦さん見るといいなぁと羨ましくも悲しくもなってきました。前向きになるって難しいですよね。
アドバイスになってなくてすみません。

• mamemushi

mamemushi

息子と月齢も同じでびっくりしました😳
    自分から誘うの難しいですよね💦
    のんびり構えていた方がストレスもたまらないのだろうと思うのですが、気にしてしまいます(><)

仕事のことは全部は分かってあげれないですが、家に帰ってごろごろしてるばかりだと夫というより大きい長男がいるようですよね😥

なるべく前向きに妊活がんばりましょう!
    お互いに早く授かれますように…✨

• 8月4日
  • みっちゃん

みっちゃん

そう、息子さんの月齢も同じでしたので、びっくりでした❗️
    妊娠のタイミングが月に一度の短い期間の貴重なときを、気にするとストレスですよね。私もイライラしやすくてダメですね。
    自分のことしか考えてないと旦那さんがおっしゃったみたいですが、男の人こそ自分のことしか考えてないですよね。命がけで子供を産むのは私たちだというのを全く考えてないですよね。
    唯一前向きに考えていることは、二学年差がダメだったので、新しい元号で子供を産めるなと考えていることですかね(;_;)
    お互い授かれるように頑張りましょう(^^)

• 8月4日
  • mamemushi

mamemushi

住んでいるところが近ければお友だちになりたかったですね(*^^*)
    自分のことしか…は多分、疲れてる俺のことも考えてくれって意味なんだろうなと思います😅疲れてると言い方きついんですよね…💧
    あたたかいお言葉嬉しいです🌼ありがとうございます😊

早生まれは二学年差むずかしいですよね😣私も狙ってましたが💦
    平成生まれが叶わなくて落ち込んでたのですが、新しい元号生まれにできるっていうのはいい考えですね✨
    私も前向きになれることをすこしでも見つけられるように過ごしてみます😃

• 8月4日
  • みっちゃん

みっちゃん

すみません、下に返信してしまいました!!

• 8月4日
みっちゃん

私はママ友が居ないので、いつもこのママリを見てるしかないんです(T_T)
旦那さんの大変な気持ちもわかりますが、子供を授かることの方が難しいのを理解してほしいですよね。
早生まれの二学年差は難しいですよねー‼️新しい元号でというのはこのママリで他の方が言っていたのを見て前向きになりましたが、これから前向きになれるネタを探してます(´;Д;`)
東京オリンピックまでには二人目を、、、とか(T ^ T)

• mamemushi

mamemushi

そうなんですね💦お一人での育児大変かと思いますが、無理されないようにしてくださいね(><)

やはり妊娠に対しての意識が男性とは少し違いますよね😥ママリを見ていてもそう感じることが多いです💧

東京オリンピックまでに!もいいですね✨私はもうすぐ誕生日なので、来年の誕生日までに出産🌼もいいかなぁなんて考えてます(*^^*)

• 8月5日
  • みっちゃん

みっちゃん

子供は、手がかかるわけではないのに、暑いからかイライラしてしまってダメですね(´;Д;`)

誕生日までもいいですね‼️私はいま30ですが、31歳のうちに二人目を!と考えてます( ̄▽ ̄)
    初めてママリでこんなに話して楽しくなりました♪manemushiさんも前向きに頑張りましょうね(o^^o)

• 8月5日
  • mamemushi

mamemushi

暑いとイライラしますよね(><)私もそうです。ちょっとしたことで怒ってしまって、ごめんねと寝顔に謝ったりしてます😣

年も近くてびっくりしました😳✨
    私はもうすぐ29歳になるので、30歳をひとつの目標にできたらいいなと思ってます!
    単純ですが、同じような境遇の方がいて一緒に頑張ってるというだけ前向きになっています🌼
    私もお話しできてとても楽しかったです😄また妊活頑張ります。ありがとうございました✨

• 8月6日
ちゃそ

こんばんは。初めてコメントします。使い方間違ってたらすみません。。

私も妊活中で子供はいませんが同じ境遇でしたのでコメントさせていただきます。

うちの夫は仕事で疲れてるのに無理してまで妊活はしたくないと言って非協力的です。それなのに休みや帰宅後はゲームやスマホばかりで腹が立ちますよね!!

リセットしても慰めて貰えません(笑)

焦りを捨てる方法があればほんと知りたいです。
お互いにストレス溜めないでゆるりと頑張れたらいいですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

• mamemushi

mamemushi

ほんとに…疲れてないときと排卵日がうまく重なればいいですけど、だいたい逆のことが多いですよね…😭

私は目標にしてた二学年差が叶わなかったので、次の目標を考えながらぬるゆる妊活していきたいと思います😢

お互いに早く授かれますように😄❤️

• 8月5日