※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけがうまくいかず困っています。様々な方法を試しても泣き止まず、最終的に泣き疲れて寝る状況です。助言をお願いします。

1ヶ月半になる赤ちゃんの寝かしつけについて
教えてください(;∇;)
いつも電気を消してオムツ、授乳をして
寝かしつけるのですがなかなか
寝てくれません。
暑いのかと思って着替えさせたり、
抱っこしたり、音楽をきかせたり
いろんな方法をためしても
なかなか泣き止まず。。。
結局寝るのは泣き疲れてってゆう感じです。

何かいい寝かしつけ方ありませんか?

コメント

m

おひなまきしてみるのはどうですか?☺️
今時期は汗かいちゃうから薄手のモスリンガーゼとかで😊

  • はちゃ

    はちゃ

    それもやってみたんですけど
    泣き方がさらに増したので
    やめました😂

    • 8月4日
みかん

うちは寝る時はオルゴールです👍
産後すぐからしていて、今でも眠そうにしだしたらオルゴールかけたら割とスっと寝てくれます🙆

ただ、お子さんの場合は夜泣きの可能性もあるのかな?と思いました💨

  • はちゃ

    はちゃ

    やっぱオルゴール最強みたいですね笑
    オルゴール流しっぱなしで
    やってみます😊

    夜泣きと寝かしつけのぐずり
    って違うんですか?

    • 8月4日
  • みかん

    みかん


    夜泣きはオムツ授乳抱っことか何してもダメで、泣き止むのを待つしかない状態です😅
    寝ぐずりは、そのまま眠いけどうまく眠れないッて感じです💨

    うちの子は、月齢変わるタイミングでちょいちょい夜泣きとかするタイプだったんで、そういうのもあるかな?と思いました😊

    寝ぐずりだとバランスボールとか使うと揺れで寝てくれることあります👍

    • 8月4日
  • はちゃ

    はちゃ

    ご丁寧にありがとうございます😊
    じゃあ夜泣きだとしたら
    泣き疲れて寝るってゆーの
    当たってますよね😂

    今晩いろいろ試してみます!

    • 8月4日
  • みかん

    みかん


    グッドアンサーありがとうございます😊
    お役に立ててうれしいです✨

    夜泣きはホントにしんどいし、心を無にして待つしかないですが、赤ちゃんも辛いんだと思ったり、成長してるからこそ!と思うとほんの少しだけマシです😂

    夜寝れない分、日中の休める時にホントに少しでも休んでくださいね✨

    • 8月4日
  • はちゃ

    はちゃ

    こちらこそありがとうございます😊
    ほんとにしんどいですけどおっしゃる通り、待ってあげるしかないので😂😂待ってる間に見える旦那の寝顔がめっちゃムカつきますが笑笑

    休めるときに休んで心も体もリフレッシュして夜泣きと戦いたいと思います🤪笑

    • 8月4日
ゆみ

賛否両論あると思いますし、効果があるかは不明ですが、夜間はオルゴール流しっぱなしにしています😅
娘は抱っこユラユラの時、オルゴールのリズムに乗るとウトウトしだすことが多いので...
夜以外でもオルゴールのメドレーを口ずさんだりしてあやしています☺️

  • はちゃ

    はちゃ

    オルゴール流しっぱなしは
    してなかったのでやってみます!

    • 8月4日
sary

ドライヤーの音を聴かせるとうちの子は泣き止みます🤔そのまま寝てくれたりします。
本物のドライヤーをかけてもいいですし、動画サイトであがっているドライヤーの音でも可です🙆‍♀️

  • はちゃ

    はちゃ

    ドライヤーの音ユーチューブで
    見たことあります!
    ほんまに泣き止むんかなって
    思って使ってなかったので
    一度試してみます😊

    • 8月4日