※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
家事・料理

大人二人2歳児の子供一人の場合、鶏肉、豚バラ肉やミンチ肉など一週間分…

大人二人2歳児の子供一人の場合、鶏肉、豚バラ肉やミンチ肉など
一週間分買おうとおもえば何gのを買ってますか?
いまの倍を買えばいいんでしょうけど、いまいち、たらずに、真ん中週らへんでまた買ったりしてます。料理好きな方や節約されてる方、教えてほしいです!
17時までフルで来月から働くので買い物を週末にすませてしまいたいので、
参考にしたいのでよろしくお願いします!ちなみに
鶏肉も冷凍できますよね?

コメント

すもも

その週の献立にもよりますかね😅
わたしも仕事をしていて(今はおやすみ)、買い物は日曜のみでした☆
とりあえずお得なお肉の大きいパックを2つくらい買って、2〜300gに小分けして、冷凍してました^_^
鶏肉ももちろん冷凍できますよ^_^
あとは干物も一匹ずつラップしてジップロックで冷凍してました☆

• ko zu

ko zu

確かにその週の献立にもよりますけどね、、、
    すももさんは一週間分の献立を考えてから一週間分まとめて買ったりしてましたか?
    お得なお肉の大きいパックを二つ買えばもちそうですねー!😆干物は一匹ずつラップなんですね!!

• 8月4日
  • すもも

すもも

そうですね〜☆わたしは献立立てる派です。通勤時間にクックパッド見て、なんとなく主菜3〜4品、副菜3〜4品を作ります。だいたい余るので、週末は残り物の寄せ集めになります😂
    あ!週末足りない!と思ったら、その日はレトルトカレーの日にしちゃったり。。

• 8月4日
  • ko zu

ko zu

私も最近献立を考えてから一週間分の買い物するようなりましたー!しかし買いたし多いです😅 
    レトルトカレーの日とかもあっていいですよね。私もたまにしてます😊 
    クックパッド、有料?になってからぜんぜん、保存できないですし最近は見てないんです〜⤵

• 8月4日
なぴまる

大きいパックの方が安いのでまとめて買ってます!ある程度すぐに使うものはそのままにしてますが、余りそうな分とかは冷凍してます。下味つけて冷凍したらそのまま焼くだけ~とかできるんで簡単です♡
私も17時半フルタイム勤務して買い物は週末のみです!

• ko zu

ko zu

大きいパックのほうが確かに安いですね😆 
    下味つけて冷凍してたら帰ってきてからすぐできそうですね😃その下味つけたりとかは週末にしたりしておられるんですか??

• 8月4日
どきん

うちは豚こま肉と合挽きミンチを安い時に1kgほど買います。
それを使うメニューやよく作るメニューの分量ごとにラップで包んで冷凍します。
鶏肉はむね肉しか買いませんが、皮をとって2枚ずつ袋に入れて冷凍していますよ。

• ko zu

ko zu

一キロですか👏 
    それぐらい買えばもちそうですね😃 
    うちも鶏胸肉しか買わないです😊 なるほど、そうやって冷凍するんですね😊👏

• 8月4日