※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

3日間くらい、ミルクをあまり飲まない7ヶ月の息子。麦茶も拒否。元気だがくずることが多い。対処法や同じ状況のお子さんの情報を求めています。

もうすぐ7ヶ月の息子がここ3日間くらい、ミルクをあまり飲みません。600〜700くらいです。4日前は1000以上普通に飲んでました。

脱水症状も心配で麦茶を飲ませようと思うけど飲みません😥飲まない時はミルクも麦茶も泣いて反りかえって拒否します。本人はいたって元気ですがくずる事が多いです。離乳食はよく食べてくれます。様子を見るしか出来ないのはわかっていますが、何か他に対処法はあるでしょうか?

また同じくらいの月齢で今同じようなお子さんいますか?

コメント

ありこ

要らないから飲まないのかな、と思ったのですが…。
欲しいけど飲めない、という感じでしょうか?😢

離乳食をよく食べてくれるのなら、食材で水分量を補えば脱水に関しては問題ないかと思います。

うちは今1日のミルク量は500mlほどですが、体重も増えていますし特に問題ありません🙆‍♀️